鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日だったとは。

 両陛下がスウェーデンの国王夫妻と、川越へ日帰り旅行(朝日)

 川越ご訪問の話は小耳に挟んでいましたが、今日だったのですね。
 地元に近い場所への訪問と云うことで、何だか感慨深いものがあります。
 と、帰りに陛下とスウェーデン国王夫妻がお乗りになったと思われるNRAを見ました。
 もう少し、帰るのが早ければ・・・(ぁ

元記事(ミラー)
[PR]

# by sano_izumi | 2007-03-28 18:21 | 時事ネタ

昭和のバラエティのトップスターが、また一人・・・

 植木等さん死去 「無責任男」シリーズなどで人気(産経)

 はらたいら氏、青島幸男氏に続いて、バラエティの『黄金期』を築き上げたスーパースターがまた一人亡くなられてしまいました。リアルタイムで活躍を見たことは殆ど有りませんが、正直云ってかなりショックを受けました。

 ご冥福をお祈りします。

元記事(ミラー)
[PR]

# by sano_izumi | 2007-03-27 21:30 | 時事ネタ

鞠式スイッチ[35:H19.3.26]

 『日本のスイッチの輪』の皆様、大変お久しぶりです。鞠(元・佐野和泉)です。そしてはじめましての方、はじめまして。鞠です。ブログ再開と云うことで、日本のスイッチも再開したいと思います。ふつつか者ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

 さて、今週の出題は今をときめく東園馬々東国原英夫知事だそうです。
 それでは早速やってみましょう。




 1)今まで宮崎県に足を踏み入れたことが
 ○あります
 ●ないです
 行ってみたい県の一つではあります。
 大学で宮崎出身の友人が出来たので、そのうち行くことになりそう。

 2)私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
 ●良くなってる
 ○むしろ悪化
 少なくとも、悪くはなっていないと思いますよ。これからの活躍に超期待。

 3)日本の未来のために、より改革が迫られているのは
 ●教育政策
 ○福祉政策
 ある意味、究極の選択とも云えそうなこの質問。
 正直悩みましたが前者で。

 4)なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
 ●あります
 ○ないです
 ええ、黒歴史だらけですとも。

 5)知事の退職金、実績見て出来高制にするのって
 ●いい案と思う
 ○違和感ある
 いいじゃないですか。

 6)鳥インフルエンザ、鶏肉自体には影響ないことは
 ●知ってました
 ○知らなかった
 影響ないだろ・・・常識的に考えて。
 O-157とかとは違うんだし。

 7)真剣に学問をして見たいと、ふと思ったことが
 ●あります
 ○ないです
 今、現在進行形でしています。

 8)率直に云って、今の私の働きぶりはどうですか
 ●よくやってる
 ○まだなんとも
 いい方向に行くように頑張ってくださいと云いたいです。
 東国原知事超ガンバレ。




 今週は以上です。

 ◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
 詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
 ◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
[PR]

# by sano_izumi | 2007-03-26 21:56 | 日本のスイッチの輪

中高生とインターネッツのおかしなカンケイ。

 mixi日記もこっちに変えました。

 わいせつ中傷飛び交う 中高生利用携帯サイト(J-CAST)

 私は「そう云う類のものはほぼ全てが『釣り』」と云う考えなのですが、最近は本気で女子中高生が記事に書かれているような画像をアップしたりしているのですか。おっとろしい時代になりましたね。本当、浦島太郎になった気分だぜ。
 趣味欄はまだしもスポーツ欄にもそう云う文言ですか。こんなのを思い出しましたよ。
 何と云うか、私の想像を遙かに超えた領域まで行ってしまっているので言葉が出ません。
 なので、私が中学生だった頃の話でも。

 私が中学生だった頃・・・とは云ってもその頃はADSLの常時接続が普及し出した頃、まあ平たく云えば3年程前なのですが、友人がやってた"ヲナ中"専用の掲示板によく遊びに行っていたものです。あの頃、私は『空気を読む』と云うことを知りませんでしたから、普通の掲示板に突撃する2ちゃんねらーと云うかVIPPERみたいな感じになっていました(今も読めて無いって?アーアーキコエナイキコエナイ)。今思えば、その掲示板にも馴れ合い的な雰囲気が漂っていましたね。まあ、同じ中学校、しかも同じ学年の連中しかいませんでしたから当たり前の話でありましょうが。

 そして高校に入ってからと云うもの、そう云ったコミュニティに行くことはほぼ無くなりミルクカフェの高校スレや2ちゃんねるの洋楽板やプロレス板を巡回するばかりで、そう云うコミュニティとはまるで無縁の生活を送っていました。ミルクカフェの高校スレはヲタな人が多かったせいか、ある程度秩序が出来ていたので結構居心地は良かったです。ただ、高三の秋頃は『ある事件』があったために荒れ気味でしたが。

元記事
[PR]

# by sano_izumi | 2007-03-25 13:55 | 時事ネタ

何度『再開』宣言すれば気が済むの?

 お久しぶりです。鞠です。
 また放置してしまいました。
 理由は前回と同じように、"mixiに入り浸りすぎた"の一点に尽きます。

 一方に熱中するあまり、他の部分がナオザリになってしまう。私の悪癖です。
 『日本のスイッチ』も携帯を変えて以来やっていなかったのですが、
 そちらも次の月曜から再びやってみよう、と思っています。
 あとは、昔みたいに世相をズバズバ斬ってみたいですねw

 あと、スキンも変えてみました。『沖縄に行きたい病』の表れと云うことで・・・

 今現在、このブログをご覧になっている方は少ないと思いますが
 再 開 宣 言
 と云うことで記しておきます。これからもよろしくおねがいします。
[PR]

# by sano_izumi | 2007-03-24 17:46 | 告知

重いコンダラ。

 明日から部活の合宿です。

 私が所属しているのは体育会系の部活ではないので、"コンダラ"を牽いたりOBの方々がわざわざ会社の有給休暇を使ってまで合宿に参加して後輩をいびったりすることは無いと思いますが(もしかしたらあるかも)、学祭での演奏会に向けて血の汗を流しながら頑張りたいと思います。

 と云う訳で、また数日後にお会いしましょう。
 (まあ、何度か携帯から更新すると思いますが)
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-19 22:29 | 戯言

手短に

 mixiには書きましたが、何とチケットが取れてしまったので『ベリテンライブ2006』へ行ってきます。目当は勿論くるり。勿論、他のアーチストも堪能してくる予定です。天気が非常に不安なところですが・・・。

 P.S./
 平野綾って凄いですね。声優にしてあの歌唱力。
 本当、侮れません。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-16 21:42 | 音楽

いろいろ見てみた

リアリズムの宿
/ バップ



 視聴。笑いの取り方がシュール。こういう映画意外と好きです。
 これから見ようと思っている方にとってはネタバレになりますが「木下さんの映画、女の匂いしないっすよね」「俺が童貞だから女の出る映画撮る資格ねぇって云いたいのかよ」とか「ハハハ・・・これがツインだって!」とか飲み屋のカラオケで「異邦人」とか。
 しかし、色々と不思議な感じになる映画だったなぁ・・・。

カッパの飼い方 第1弾/「かぁたん来る」

 視聴。癒し系と思わせておいて結構シュール。
 かぁたんの声とアイキャッチが頭から離れない・・・。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-14 22:44 | 映画・ドラマ

素人が講釈垂れるCDレビュー(1):Juice/くるりとリップスライム

 mixiからの日記の転載で茶を濁してみます・・・。
 こっちでもこんな感じでやってゆきます。


 さて、今更ですがCDのレビューでもしてみたいと思います。
 今回はくるりとリップスライムの『Juice』です。
 今更って感じもしますが、この曲の感想を書いてなかった気がするので。

▼Track1:Juice ★★★☆☆
 1発OKで収録された曲。ラストの「ファンキーファンキーウィルスがうつった!」の後の「何そのシメ~w」と云ったやり取りから和気藹々とレコーディングが進んでいたんだなあと感じ取れます。うん、こういうやり取りは和む。
 しかし、曲自体あまりピンと来なかった。それは俺自身がヒップホップに疎いからだと思うのです。敢えて云うならヒップホップのことを何もわかっていないヒップホップイ●ポ。でも、不思議なことに『ラヴぃ』は結構琴線に触れたんですよね。まあ、確かに『ラヴぃ』はポップっぽいですから、それが要因なのかも知れません。
 と、最後に一言。ヒップホップイ●ポ云々抜きに、「P.S.Y.がオレっちのサイン」の「P.S.Y.」ってなんすか?

▼Track2:ナイトライダー(くるりver.) ★★★☆☆
 ポップで聴き易いと思います。CDで聴くと普通な感じなのですが、ライヴで聴いた時はかなり良い感じでした。ライブでやる『ナイトライダー』は俺の中では星5つ行きますきっと。

juice
くるりとリップスライム RYO-Z ILMARI PES SU くるり 岸田繁 / ビクターエンタテインメント
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-13 18:55 | 音楽

鞠さんの日本のスイッチ[34:H18.9.12版]

 初めての方、はじめまして。『佐野和泉』時代から日本のスイッチの輪でお世話になっている皆様、大変お久しぶりです。前のエントリでも告知致しましたが、ブログタイトルを『鞠さんのチラシの裏』に、ハンドル名を『鞠』に変更させて戴きました。恐れ入りますが、リンクされている方は変更をお願い致します。今後とも、『鞠』と『鞠さんのチラシの裏』を宜しくお願い致します。

 さて、実に一月ぶりのスイッチ(此処には記していませんでしたが、携帯ではやっていました)ですが、今週は丸山動物園の園長さんがが出題されています。園長で思い出したのですが、東武動物公園の『カバ園長』はまだ御健在なのでしょうか?まあ、それはいいとして、早速やってみたいと思います。


1)今、動物と一緒に生活してる
●はい
○いいえ
 ぬこ様。もう二十歳です。我ながらすげぇ。

2)動物園の動物に、あなたが期待してるのは
●かわいらしさ
○野生のすごさ
 動物園はあくまでショービジネス。
 動物園では可愛い動物を見たいなあ、と。

3)山や森の中で、野生の動物に出くわした経験が
●あります
○ないです
 多分あったと思う。
 あるんじゃないかな・・・まあちょっと覚悟はしておけ。

4)動物園は、学術研究や動物保護もやっています
●当然常識です
○忘れてた
 そりゃあ、やってるでしょう・・・。

5)今までに、生き物のためのお墓を作ったことは
○ありました
●ないです
 マンションですし、やたらに埋めるのもまずいので。

6)パンダ目当てに、上野動物園に行った経験が
●あります
○ないです
 14,5年前に一度。

7)夜の動物園では、トラやライオンも活発と聞くと
○ぜひ見たい
●興味わかない
 ううむ、イマイチ。
 機会があれば見てもいいかな、くらいなもんで。

8)もしゴキブリがスズムシみたいな声で鳴いたら
○好感もてそう
●それでも駆除
 見た目がもう苦手なので、キンチョールでSATSUGAIします。


今週は以上です。

◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
◆『日ス輪』参加者リストはこちらです。(書替準備中です)
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-12 22:27 | 日本のスイッチの輪

興奮名刺

 エキサイトネームカードなるものに登録してみました。
 mixiとは違って本名は公開されないのですね。てっきりそれも公開されるものだとばかり思っていたので仮名を入れてしまいました・・・ですので、仮にいきなりアカウントを消されても文句は云えません。


 さて、今だから正直に云ってしまいますが、このブログが放置playになっていた要因の一つが『mixiに入り浸りすぎていた』と云うのが挙げられます。その入り浸り振りはまさにジャンキー。数日前までは本当にそんな感じでした。

 何と云いましょう、mixi自体が今までとは全然違う感覚だったので嵌ってしまったのではないかな、と。『あしあと』を見ればどれだけの人が来てくれたことがすぐにわかる。リア友だって見てる。はてなダイアリーでやっていた「まりたんのチラシの裏」をある事情で畳んでしまったからは特にその傾向が顕著になったように思います。それからは日記も一日何回も鬼の如く更新していたし、コミュニティにも手当たり次第に入りまくったものです。ニュース記事を書けばある程度見てくれると云うのがわかってからは、「mixiで政治ネタはやらん!一切合切やらん!」とか云っていたのに始める始末。

 その状態が大体2ヶ月くらい続いていたのですが、ふとした瞬間に「日記の記事を多くの人に見てもらって脱力感とかを味わってもらいたいのに、招待制のmixiで日記を書いているのは何でだぜ?」と疑念を抱くようになりました。早い話が気付いてしまったのですね、「mixiって完全招待制だから入ってなきゃ見れねーじゃん」と云うことに。それも今更。

 ・・・と云う訳で、こちらに無事(?)戻って来ました。因みに、今のmixi日記はある意味北斗の拳状態になっています。mixiはそんな感じでだらだら、ゆるゆると続ける予定です。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-09 17:57 | 戯言

ほったらかしたらもういない僕は

 何度も再開宣言をしておきながら、結局今日になってしまいました。放置しっぱなしで申し訳ありません。本日より本当に再開します。再開とは云え、不定期更新となるものと思われますが宜しくお願いします。

 さて、ブログタイトルを『鞠さんのチラシの裏』に、ハンドル名を『鞠』に変更させて戴きました。リンクされている方は恐れ入りますが変更をお願い致します。今後とも『鞠さんのチラシの裏』と『鞠』を宜しくお願い申し上げます(エキサイトのユーザーIDは変わっていませんので、エキサイトブログ上でコメントする際は従来どおり"sano_izumi"で表示されます)。

 谷村美月 銀河鉄道主役少年に抜てき(スポニチ)

 宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」が実写映画化されることになり7日、都内で製作発表が行われた。主人公の少年・ジョバンニを演じるのは、若手女優の谷村美月(16)。設定は男子高校生で、制服姿も披露。「初めての男の子役なので、緊張しているところもあります。走り方や歩き方を意識して演じている。弟を見て研究したりしたのですが、男の子のまねをするのはとても難しい」と話した。秋原正俊監督は「現代風にアレンジしたときに(少年役を)女優にしようと思った。演技力がないとできない」と谷村の起用理由を説明。青森県つがる市、同五所川原市、埼玉県熊谷市などが製作・配給に協力し、10月21日から公開される。


 男装女子!男装女子!(ぁ
 ・・・すんません。それはさておき、銀河鉄道の夜は小学生時代に読みました。非常に懐かしい。
 と、『実写版銀河鉄道の夜』を『実写版銀河鉄道999』と勘違いして「女の子が鉄郎やんの?」と思ってしまったのは私だけでいいです。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-09-08 10:40 | 映画・ドラマ

けふにでも

 再開します。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-08-21 06:16 | Live...

近況報告

 お久しぶりです。生きてます。

 大学が始まり2ヶ月が経ちましたが、最近は毎日が新発見と云った感じです。私の貧弱な語彙ではなんとも表現し難いものなのですが、敢えて云うならば大学に入る前とは一癖も二癖も違う感覚に襲われていると云った感じですw

 知識が溜まって来たら神社に関する記事でも書いてみようと思います。
[PR]

# by sano_izumi | 2006-06-11 22:30 | 告知

貴様の手は何のためについている?

暫く記事を書いてなかったので書いてみます。

松山の列車死亡事故:きょう損賠提訴 両親「安全管理問いたい」 /愛媛(毎日)

 事故が起きたら何でも鉄道会社のせいですか、そうですか。悪い意味でアメリカ的な発想ですね。この場合は、完全に親の監督不行届だと思うのですがね・・・。子供への注意喚起を怠った癖して「鉄道会社の安全管理の意識を」とか云ってますが、貴様らの安全管理の意識はどうなんだ、貴様らこそ義務を怠った癖して正義のヒーロー気取りか、どの口が云うかと云った感じです。まぁ、例えるなら、六本木ヒルズの回転扉事故と同じ図式ですね。

 あと、この記事の後半に家族が一人欠けたからどうこうとか同情を誘おうとしてるけど、はっきり云って気色悪いわ。

<チラシの裏>
 何だか福知山線の事故以来、暗に「鉄道会社=悪者」みたいな定義づけが蔓延するようになった思うのは私だけでしょうか。それだけ鉄道にネガティブイメージを抱く人が増えたってことですかね?
</チラシの裏>

記事全文
[PR]

# by sano_izumi | 2006-04-30 10:40 | 時事ネタ