鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

漫画だっていいじゃない【1】:最強伝説黒沢

最強伝説黒沢 1 (1)
福本 伸行 / 小学館



最強伝説黒沢、である。タイトルで最強と謳っているが、本当に最強である。黒沢。
一言で言うならば、中年の悲哀を描いた漫画、である。
1巻の初っ端から『感動などないっ・・・!』ではじまる漫画なんて、そうあるものではないだろう。
そして、男の心に突き刺さる言葉やシーンの連続。「人望が欲しいっ・・・!」といった台詞や、誕生日に一人で『白本屋』でなんこつ揚げライスを食らうシーン、そして人形の『太郎』に話しかける黒沢の姿、などなど。こんなに悲しくなってくる漫画は初めてだ。
自分に黒沢を当てはめてみると悲しくなってくるが、他人の目線で黒沢を見てみるとコミカルで面白く見えるものだ。

この漫画の主人公、黒沢は今流行(?)のお笑い芸人、ヒロシのネタと同じようなものを持っているような気がする。
うーむ、こんな感想でいいのかな。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-03 11:08 | 漫画
<< 音楽が好きでしかたない【1】:... 京急のる人、おけいきゅう―京急... >>