人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マタヨシさん、出番です

細木数子を降ろせ TBSの憂鬱(ゲンダイ)
細木がダメになったら、唯一ネ申又吉イエス様を使えばいいんじゃない?(ボソッ



 TBSには憂鬱(ゆううつ)な毎日と言っていいだろう。

 同局の看板番組「ズバリ言うわよ!」に出演している細木数子(67)がトラブルに見舞われているのだ。

「細木が追及されているのは彼女が関わっている墓石ビジネスや占いに対する苦情などさまざまです。いくつかの団体が所属事務所に直接、抗議行動を起こしているから、本人も穏やかな心境ではないでしょう。細木の著書を出している出版社には“本を出版しないように”という内容の文書が送られ、彼女を起用しているテレビ局にも“降板させろ”といった内容の文書が送られている。今後はもっとそれらが激しくなる可能性もある」(マスコミ関係者)

 細木は“視聴率女王”といわれ、「ズバリ言うわよ!」(TBS)、「幸せって何だっけ~カズカズの宝話~」(フジテレビ)のレギュラー番組がある。

 中でも「ズバリ――」は、視聴率低迷に悩むTBSにとって稼ぎ頭だ。今月5日放送の視聴率は18.0%でベスト10入り。6月20~26日の週間視聴率ランキングでは、TBSの番組で「ズバリ――」が唯一30位以内にランクインした。

 そんなドル箱の番組がピンチなわけで、TBSにとっては深刻な問題である。

 同局広報部はこう答える。

「当該番組に関して、さまざまなご意見をいただいておりますが、その具体的な内容につきましては控えさせていただきます。弊社の番組につきましては、視聴者の方々をはじめ、さまざまなご意見に耳を傾けながら今後も放送をしてまいりたいと考えております」

 今夏はドラマが好調で“ドラマのTBS”復活の兆しが見える。それがせめてもの救いだ。さて、この問題は今後どうなっていくのか。


by sano_izumi | 2005-07-17 17:03 | バカニュース
<< 日本のスイッチ【15発目:20... なんかなぁ >>