鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

宗教と人間。

<板橋両親殺害>昨年秋から殺意を抱く「父より働かされた」(毎日)
哀れすぎ・・・。
「もっと他に手はなかったのかよ」とも思いますが、それ以上の言葉は出ません・・・。

と、こんなこともあったようですが。
前々から思ってることですが、宗教って言うのは人間のためのものでなきゃいけないと思うのですよ。それが逆転したらやっぱりどこかおかしくなりますって。



 東京都板橋区で先月起きた社員寮の管理人夫妻殺害事件で殺人などの非行事実により家裁送致された都立の工業高1年の長男(16)は、昨年9月ごろから父親(44)への殺意を抱いていたことが警視庁高島平署捜査本部の調べで分かった。手伝いの仕事の多さに不満を募らせていった少年。事件後、母親(42)が少年名義で約30万円の預金を残していたことを知り、涙を流して手を合わせたという。23日に16歳の誕生日を迎えた少年は、後悔の思いを強くしている。【長谷川豊、宮川裕章、鈴木泰広】

 ■確執10年来 

 「小さいころから両親との楽しい思い出はなかった」。少年と父親の確執は、96年に父親が経営難になった電器店をたたみ、96年に父親と母親が事業所給食会社に就職したことから始まったとみられる。社員寮の管理人の仕事の手伝いを、小学生のころから強いられたからだ。

 少年は「家族で遠出できず、ディズニーランドも行けなかった」と捜査員に不満を漏らす。友人がいなくなるから嫌だった転居も3度を数えた。

 ■土日も仕事 

 中学3年だった昨夏。自分が働いている時に冷房の利いた部屋で休む父親を見て、「おれは汗をダラダラ流して働いているのに」と思った。「(父と自分の)仕事量の比率が逆転した。もっと小遣いをもらっていい」と感じたという。休み明けの9月「お父さんを殺せば仕事をしなくていいし自由になれる」と父親殺害を決意した。

 事件前日の6月19日。父親から「またテレビを見ているのか。勉強しろ。おまえはおれより頭が悪い」としかられた。「同じ工業高校じゃないか」と工業高校卒業の父親に反論すると、父親は頭を押さえつけ、「お前とおれでは頭のできが違うんだ」と怒鳴ったという。

 ■母親への思い 

 母親に対して少年は「逮捕されると残されたお母さんが困る。殺して楽にしてあげようと思った」「食事の盛り付けを手伝ってもしかられ、小遣いも増えなかった」「優しい言葉をかけても、『うるさい。ほっといてよ』と言われ、むなしくなった」と話している。母親が約30万円の預金を残していたことを捜査員から聞かされ涙ぐんだ。少年は「お父さん、お母さん天国に行ってください」と手を合わせた。

 ×  ×

 東京家裁は22日、少年の審判開始を決定した。裁判官3人による審理で、8月中旬までに検察官送致(逆送致)や少年院送致などの処分を決定する見通しだ。

[PR]

by sano_izumi | 2005-07-24 16:08 | 時事ネタ
<< マジかよ・・・ 萎え萎え。 >>