鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

非常口の中の人も大変だな

非常口サイン「ギャグに」 宝くじ広告に謝罪求める(共同)
さて、東武・スペーシアの『非日常口』はどうなんでしょう・・・激しく気になるところですが。
素人から見れば面白く見えても、作者から見れば面白くないってことはやはりあるんですね。

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。



 今年2月発売のグリーンジャンボ宝くじ(全国自治宝くじ)の広告が、出口から逃げる人をデザインした「非常口サイン」をギャグのように扱いイメージを損ねたとして、デザインにかかわった多摩美術大の太田幸夫教授(65)が8日までに、みずほ銀行に謝罪広告の掲載を求める抗議文を送った。

 非常口サインは緑色が基調で、ビルや飲食店で避難のため誘導灯に使うよう総務省消防庁の告示で義務付けられている。1979年、公募の入選作を太田教授らが修正して完成させたという。

 広告では、駆け込む人の頭の部分をタレントの所ジョージさんの写真に変え「グリーンへ急げ!」と書かれている。新聞やポスターに使われた。

[PR]

by sano_izumi | 2005-04-09 19:35 | 時事ネタ
<< 練炭3ない運動 ダライ・ラマ来日・・・ >>