鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

音楽が好きでしかたない【5】:OZ/100s

OZ
100s



中村一義率いるバンド、100sのファーストアルバムである。
前項の『羽-hane-』と同じく、全曲紹介する時間もあまりなく、それをやるととても長くなるので今回は簡単に紹介することにする。

私が中村一義の曲に出会ったのは『エール!』というコンピレーションアルバムに収録されていた『そこへゆけ』という曲であった。それを聴いた時の衝撃は凄いものであった。男でこんな声が出るのか、と。そして、その詩の素朴さ、独特さにも度肝を抜かれたものである。歌詞ではなく詩と言っても過言ではあるまい詩。そして、口語体を巧みに使った詩・・・とにかく、その時の衝撃は口では言い表せないものがあった。

そして、今回紹介するアルバム『OZ』に収録されている曲も中村テイストをふんだんに駆使した曲揃いであることは言うまでもあるまい。パンチの効いたサウンドに独特な歌詞。そして、中村一義の甘いヴォイス。その点はソロ時代と何ら変わりなく、そして衰えることなく継承されている。グループとなったことによってそれがさらに向上・・・と言うか、中村一義、そして100sメンバーのポテンシャルが今まで以上に、存分に発揮されているように思う。

オススメの曲は『A』『バーストレイン』『Honeycom. ware』『いきるもの』『光は光』。
普段の音楽とは一味違う音楽を聴きたい方は是非。


Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-16 18:59 | 音楽
<< 今更だけど花見オフらしい 音楽が好きでしかたない【4】:... >>