鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

完全敗北

自分自身への戒めのために記述。

【今日返ってきたもの】
現代文:とりあえず、予想以上にいい所まで行ってた。
国語表現:略字使いすぎ。それだけでかなり減点されてた。すべて不注意による減点。
リーディング:いまいち伸びが悪い。荒削りすぎて文意が通っていない訳多数。
英語II:悪い。はっきり言ってナメていた。
ライティング:かなり悪い。クラスの中で30点を下回ったのは恐らく俺だけだろう。
政経:微妙。もう少し行ってると思ったんだけどなぁ。

【番外】
古典:最悪の出来。赤点確定。先生曰く「現代文とそこまで点差がある奴は珍しい」そうだ。

【総評】
現代文や表現、政経ではいつも以上若しくは平均的という結果で終わったが、勿論満足はしていない。これははっきり言わせて貰うと勉強していなかった教科でこの点数であり、勉強をしていればもっと伸びたと思うからだ。そして、他の教科に於いても『勉強した』とか言いつつも散漫になったりしていた場面が少なからずあったように思う。もっと突っ込んで言えば、ナメていたと言うことである。それが大きな敗因だろう。また、出来の悪い教科として暗記を多く必要とする教科の伸びがかなり悪いことが今更ながら判った。結局試験日までやってた勉強も独りよがりに過ぎなかったのか。じゃあ一体今までの勉強は何だったのか。高三の一学期という時期になってやっと気づいたのだ。自分のやり方でやってきた試験勉強は、言い方は悪いが所詮自慰以外の何物でもなかったと。はっきり言って気づくのが遅すぎた。何が俺を盲目にしていたのか。それは判らぬ。しかし、そういう結果になってしまった以上期末試験で挽回するしかない。いや、しなければならない。

今日の曲:パール/THE YELLOW MONKEY
『俺はクズだし確信はないけど 不自由と嘆いてる自由がここにある』
#この曲を聴いて、思わず泣いてしまった。何故だ。
[PR]

by sano_izumi | 2005-05-30 19:02 | 戯言
<< ナイト・オブ・ファイヤーは長州... 若年寄誕生! >>