鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 04月 05日 ( 4 )


日本のスイッチ【1】:私もやってみました

「何かやってみよう」というわけで、毎日新聞社による『日本のスイッチ』にチャレンジ。
毎週あるようなので、毎週漏らさず回答できるよう頑張ります。
文のまとまりが無い箇所が何箇所かありますが、ご容赦を(^^;
※●が私が解答欄にチェックを入れた項目です。
問1:個人情報保護法スタート、ところで「Pマーク」を
○ 知っている
● 知らない
正直、調べてみるまで解らなかった。
プライバシーマークのことだったのか。まだまだ私も青い。

問2:日本航空、最近のトラブル連続は
○ ただの偶然
● 偶然ではない
正直迷ったが、ここまで頻繁に起こると「何かあるのでは?」と思ってしまう。
しかし、どこの航空会社でも起こりうることなので各社とも気を引き締めて頑張ってもらいたいと思う。

問3:ローマ法王死去、生前の「政治にも関与」の姿勢を
● 評価している
○ 評価していない
普通にいいと思う。大きな功績を残してきたようだし・・・。
って言うか、バチカン市国のトップなんだから政治に関与するのは当然なのでは。

問4:植物状態になったら、延命せずに尊厳死を
● 選びたい
○ 選ばない
大掛かりな機械をくっつけてまで生き延びたくはないねぇ・・・(苦笑)

問5:人権擁護法案の行方を、私は気にかけている
● はい
○ いいえ
これこそ現代の言論統制。
批評まで差別と認定される恐れがある法律・・・と言うわけで、私は反対派。
余談だがBlogサイト『大阪民国総合案内』に『こんな法案が通ったら大阪はリアル日本の北朝鮮』と書いてあったがそれはかなり的を射ているのではないかと。

問6:サッカー日本代表、このままジーコ監督に任せて
○ 大丈夫だ
● 心配だ
素人目に見てジーコではちょっと力不足ではないだろうか、とも思う。
まぁ、某夕刊紙のようにジーコ・バッシングまでする必要はないと思うけどね。
正直、サッカーのことはあまり詳しくないんだけれども(^^;

問7:TVの中の携帯やチャイムの音にドキッとした事
○ かなりある
● あまりない
うちのインターホンのチャイムは劣化してるのですぐにわかる(笑)
携帯は普段からマナーモードなので、あんまし関係ない。

問8:自分の名前だけは、綺麗に書ける自信がある
● はい
○ いいえ
とりあえず綺麗には書ける・・・と思う。男の癖して女っぽい字を書くとか言われるけど(何
atsuのB級ニュース批評(by atsuさん)にTBさせていただきました。
#当方のミスでTBが2回送信されてしまいました。申し訳ございません(20:42)
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-05 19:17 | 日本のスイッチの輪

それが、朝日クオリティ。

慎重に検討すべきだった 週刊朝日が釈明記事(共同)
 朝日新聞社が週刊朝日の連載企画に対する「編集協力費」名目で、消費者金融大手の武富士から5000万円の提供を受けていた問題で、同誌が5日から発売される最新号で「企画立案の段階で慎重な検討がなされるべきだった」とする釈明記事を掲載していることが4日、分かった。
 記事は「武富士編集協力費問題の不手際についてご説明します」と題し、連載当時の編集幹部や武富士関係者からの調査結果を基に、一連の経緯を説明。同社との「タイアップ」について、編集幹部のデスク会や編集部全体の会議で反対意見が出たにもかかわらず、企画が通された経過を明らかにしている。
 武富士の社名を明示しなかった点については、同社からクレジットを入れるよう求められたが、同誌側がイメージが損なわれかねないとして「連載終了後、写真集を出版するなどして明示する方がいいと持ち掛け、合意した」などと説明。

言い訳くさ。
「週刊朝日編集部は悪くないんです。すべて(ry」とでも言いたいのでしょうかね全く。
釈明記事なんか載せる前に、自社のクオリティを高めたほうがいいと思いますよ朝日さん。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-05 11:03 | 時事ネタ

マジであんのかw

知られざる「ヤンキー雑誌」の世界 | Excite エキサイト
『チャンプロード』だそうで。本当にあったんですね、こういう雑誌って。
しかしこの雑誌、本物のヤンキーは読んでるんでしょうかねぇ。
何かネタ投稿雑誌のような気がしてならないのですがw

へたれSS書き佐野和泉は、チャンプロードを応援しています。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-05 10:53 | ネタ

高校生だけど、昼ラジオは好き。

私、ラジオが大好きです。
桑田佳祐のやさしい夜遊び』といったFM曲の番組も聴きますが、やはり一番好きなのは文化放送の昼間帯です。(と言うか、AMは文化放送しか聴かなかったりw)

その中でも好きな番組が『野村邦丸』アナウンサーが出る番組。
かつて、夕方に『気分はZunzun』が放送されてた時は学校から帰ってすぐにラジオをつけて聴き入ってたものです。今思えば随分親父くせーことをしてたんですね。中学生だったくせに
まぁ早い話が、中年男の一人喋りなんですけれども、それがまた面白い。
野村係長(最近まで『野村主任』だった)のコーナーはたまらなく好きです。
お色気あり、薀蓄あり、その他色々ありで高校生の私でも楽しめたりするのです。


今日の『くにまるワイド ごぜんさま』で出た話ですが・・・
「未亡人なんですか?」などと人に聞くのは、「まだ生きてたんですか?」って意味合いに捉えられることがあるので、やめたほうがいいそうで。
そういう場合は、「後家」って言うほうがまだいいらしいです。
本来、『未亡人』って言うのは、自分の立場を言う時に使う言葉だそうですよ。

ちょっと賢くなれました。アレネタばっかりっぽい昼ラジオも侮れませんね。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-05 10:32 | 戯言