鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2005年 04月 16日 ( 4 )


音楽が好きでしかたない【5】:OZ/100s

OZ
100s



中村一義率いるバンド、100sのファーストアルバムである。
前項の『羽-hane-』と同じく、全曲紹介する時間もあまりなく、それをやるととても長くなるので今回は簡単に紹介することにする。

私が中村一義の曲に出会ったのは『エール!』というコンピレーションアルバムに収録されていた『そこへゆけ』という曲であった。それを聴いた時の衝撃は凄いものであった。男でこんな声が出るのか、と。そして、その詩の素朴さ、独特さにも度肝を抜かれたものである。歌詞ではなく詩と言っても過言ではあるまい詩。そして、口語体を巧みに使った詩・・・とにかく、その時の衝撃は口では言い表せないものがあった。

そして、今回紹介するアルバム『OZ』に収録されている曲も中村テイストをふんだんに駆使した曲揃いであることは言うまでもあるまい。パンチの効いたサウンドに独特な歌詞。そして、中村一義の甘いヴォイス。その点はソロ時代と何ら変わりなく、そして衰えることなく継承されている。グループとなったことによってそれがさらに向上・・・と言うか、中村一義、そして100sメンバーのポテンシャルが今まで以上に、存分に発揮されているように思う。

オススメの曲は『A』『バーストレイン』『Honeycom. ware』『いきるもの』『光は光』。
普段の音楽とは一味違う音楽を聴きたい方は是非。


Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-16 18:59 | 音楽

音楽が好きでしかたない【4】:羽-hane-/KOTOKO

羽-hane-
KOTOKO



PCゲームや『おねてぃ』などで一世を風靡した(?)I'veを代表する歌姫、KOTOKOのメジャーデビューアルバム。
全曲紹介する時間もあまりなく、それをやるととても長くなるので今回は簡単に紹介することにする(次項の『OZ/100s』も同様)。

私がKOTOKOの曲を知ったきっかけはこのFlashであった。
なんと、キュンキュンとかハイハイ!と臆面もなく言ってるではないか・・・。ぶっとんだ・・・と言うか、電波炸裂なこの曲はナニ?と思い検索したらKOTOKOの名が出てきて、自動的にKOTOKOの電波曲に取り付かれたと言う経緯ではまっていった。そしてKOTOKOは電波だけじゃないと言うことを知り、電波ではない曲を聴いたら・・・これもまた良い。KOTOKOの曲やI'veのサウンドをPCゲームの世界だけにとどめておくのはあまりに勿体無い・・・そう思っていた矢先のメジャーデビューだったので大変喜んだものである。

いいもの揃いのこのアルバムの中で特にオススメなのは『』『Gratitude~大きな栗の木の下で~』『痛いよ』『羽』。電波が1曲も入っていないのは少々残念な気もするが
確実に歌唱力を伸ばしているKOTOKO。今後の活躍に大いに期待したいところだ。


Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-16 18:41 | 音楽

ふと思った:反日デモに於いて

テレビ局って何で暴徒を止めない警官を映さないの?
素人の素朴な疑問・・・
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-16 17:34 | 時事ネタ

ノ ア だ け は ガ チ 。 (ぇ

どうやら5/14にNOAHが地元に割合近いトコに来るそうで。(→参考
2月の興行は期末考査直前で惜しくも見に行けなかったので、今回は何としても見に行きたいなと。そのためにも金を貯めておかねば・・・
生・三沢光晴は是非一度拝んでおきたいと思っていたので。
余談ですが、機会があれば大阪プロレスも見てみたいと思う今日この頃。

と、先ほどちらっとWBCを見たのですが・・・
激しいですね。長谷川は怪我を乗り越えてチャンピオンになられたようで。乾杯。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-16 17:19 | 格闘技/プロレス