鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:日本のスイッチの輪( 20 )


鞠式スイッチ[35:H19.3.26]

 『日本のスイッチの輪』の皆様、大変お久しぶりです。鞠(元・佐野和泉)です。そしてはじめましての方、はじめまして。鞠です。ブログ再開と云うことで、日本のスイッチも再開したいと思います。ふつつか者ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

 さて、今週の出題は今をときめく東園馬々東国原英夫知事だそうです。
 それでは早速やってみましょう。




 1)今まで宮崎県に足を踏み入れたことが
 ○あります
 ●ないです
 行ってみたい県の一つではあります。
 大学で宮崎出身の友人が出来たので、そのうち行くことになりそう。

 2)私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
 ●良くなってる
 ○むしろ悪化
 少なくとも、悪くはなっていないと思いますよ。これからの活躍に超期待。

 3)日本の未来のために、より改革が迫られているのは
 ●教育政策
 ○福祉政策
 ある意味、究極の選択とも云えそうなこの質問。
 正直悩みましたが前者で。

 4)なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
 ●あります
 ○ないです
 ええ、黒歴史だらけですとも。

 5)知事の退職金、実績見て出来高制にするのって
 ●いい案と思う
 ○違和感ある
 いいじゃないですか。

 6)鳥インフルエンザ、鶏肉自体には影響ないことは
 ●知ってました
 ○知らなかった
 影響ないだろ・・・常識的に考えて。
 O-157とかとは違うんだし。

 7)真剣に学問をして見たいと、ふと思ったことが
 ●あります
 ○ないです
 今、現在進行形でしています。

 8)率直に云って、今の私の働きぶりはどうですか
 ●よくやってる
 ○まだなんとも
 いい方向に行くように頑張ってくださいと云いたいです。
 東国原知事超ガンバレ。




 今週は以上です。

 ◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
 詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
 ◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-26 21:56 | 日本のスイッチの輪

鞠さんの日本のスイッチ[34:H18.9.12版]

 初めての方、はじめまして。『佐野和泉』時代から日本のスイッチの輪でお世話になっている皆様、大変お久しぶりです。前のエントリでも告知致しましたが、ブログタイトルを『鞠さんのチラシの裏』に、ハンドル名を『鞠』に変更させて戴きました。恐れ入りますが、リンクされている方は変更をお願い致します。今後とも、『鞠』と『鞠さんのチラシの裏』を宜しくお願い致します。

 さて、実に一月ぶりのスイッチ(此処には記していませんでしたが、携帯ではやっていました)ですが、今週は丸山動物園の園長さんがが出題されています。園長で思い出したのですが、東武動物公園の『カバ園長』はまだ御健在なのでしょうか?まあ、それはいいとして、早速やってみたいと思います。


1)今、動物と一緒に生活してる
●はい
○いいえ
 ぬこ様。もう二十歳です。我ながらすげぇ。

2)動物園の動物に、あなたが期待してるのは
●かわいらしさ
○野生のすごさ
 動物園はあくまでショービジネス。
 動物園では可愛い動物を見たいなあ、と。

3)山や森の中で、野生の動物に出くわした経験が
●あります
○ないです
 多分あったと思う。
 あるんじゃないかな・・・まあちょっと覚悟はしておけ。

4)動物園は、学術研究や動物保護もやっています
●当然常識です
○忘れてた
 そりゃあ、やってるでしょう・・・。

5)今までに、生き物のためのお墓を作ったことは
○ありました
●ないです
 マンションですし、やたらに埋めるのもまずいので。

6)パンダ目当てに、上野動物園に行った経験が
●あります
○ないです
 14,5年前に一度。

7)夜の動物園では、トラやライオンも活発と聞くと
○ぜひ見たい
●興味わかない
 ううむ、イマイチ。
 機会があれば見てもいいかな、くらいなもんで。

8)もしゴキブリがスズムシみたいな声で鳴いたら
○好感もてそう
●それでも駆除
 見た目がもう苦手なので、キンチョールでSATSUGAIします。


今週は以上です。

◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
◆『日ス輪』参加者リストはこちらです。(書替準備中です)
[PR]

by sano_izumi | 2006-09-12 22:27 | 日本のスイッチの輪

『さの式』日本のスイッチ[その34/その35]

すみません、もうしばらくお待ちください・・・
[PR]

by sano_izumi | 2006-04-03 21:32 | 日本のスイッチの輪

『さの式』日本のスイッチ[その33]

既報の通り、当ブログはエキサイトに移転(戻したって云うほうが正しいかも)しました。
お手数をおかけしますが、リンクされてる方は変更をお願いいたします。
******
ひと段落着いたので今回より再開です。
とは云っても、私用やら何やらが色々あるので以前のように『隔週のスイッチ』状態になってしまうこともあるかもしれません・・・。
では、早速Check it out↓


問1:失態続きの前原民主党、後半国会での盛り返しに
○期待したい
●期待できない
前原君がどう頑張ったところで、膿が出切らない限り無理じゃないかと。

問2:イランの「核平和利用の権利ある」の言い分は
●一理ある
○納得できない
一応、権利はあるんじゃないですか?一応ですけど。
でもイランだからなぁ・・・。

問3:JAL社長の交代劇、利用客の側から見ると
●前向きな改革
○ただの内紛
・・・であると信じたいです。
しかし、社長の交代だけではそう簡単に変わらないでしょう・・・。

問4:「春キャベツ」ってやけにおいしそうな語感だと
○思います
●それほどでも
それほどでも。

問5:トリノの次は野球のWBC開幕。あなたは試合を
○見ました
●見てません
すっかり忘れてました(汗

問6:世界人口が65億人に到達。私が学校で習ったのは
○50億人未満
●50億人以上
ですね。

問7:NHKのチャンネル数、テレビ・ラジオで計8つ
○知ってました
●そんなに?
チャンネル数なんて数えたことなんてなかったからなぁ・・・数えてみたらちゃんと8つありました。
しかし、そんなにあったとはね。

問8:留守電に伝言を残す時、用件をうまく言うのは
○得意です
●苦手です
すごい苦手です・・・


イジョ。

◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
◆『日ス輪』参加者リストはこちらです。
[PR]

by sano_izumi | 2006-03-06 19:52 | 日本のスイッチの輪

日本のスイッチ【15発目:2005/07/18付】

あつはなついですね~あたまにヤキがまわりだしたさのいずみですこん××は(壊)

・・・すみません、ちょっと壊れたい気分だったので。
関東は今日梅雨明けということで、嬉しいやら悲しいやらという気がします。
しかし、雨は何だかんだ言って平年並みに降ってたんですね。ちと意外な感じです。

と、先週同じ回答だった人が38人/45097人だったそうな。意外に少なかったですね。
というわけで、今週のスイッチを。
(●印が、私が回答した項目です)
問1:久しぶりの6カ国協議、北朝鮮の核問題進展は
○期待できる
●期待できない
北がゴネてそのままお開きという落ちになってしまいそうな悪寒が。あと韓国が(ry
しかし、このような事があったということで以前よりは進展するかもしれません。
上手い具合に進展することを祈る次第。

問2:英テロ犯特定した大量の監視カメラ、今の日本に
●必要だ
○現状で十分
こんなご時世ですし、監視カメラは必要なのでは。
あれば何かあったときにすぐ対策が打てたりして、便利になると思いますけれども。

問3:そもそも野口さんは何をしに宇宙に行くのか
○把握してます
●わかりません
宇宙ステーションの組み立て・・・でしたっけ?
自信が無いので、『わかりません』で。恥ずかしや。

問4:野茂投手のアマ球団、都市対抗の全国大会へ進出
●活躍に期待
○それほどでも
がんばってください。

問5:お店で頼んだひやむぎにさくらんぼが乗ってたら
●問題なし
○少しがっかり
とりあえずさくらんぼは退けておいて、食後に食べます。
そもそも、ひやむぎってあんまり好きじゃないんで・・・。

問6:NHK、「受信料を払ったら映る」方式になると
●いいと思う
○それはいや
いいんじゃないですか?
そのほうがNHKがどれだけ支持されてるかって言うのも明確に解ると思いますし。

問7:夜11時過ぎ、小さい子供の姿街で見かけたら
●親の顔が見たい
○別に構わない
そんな夜遅くまで子供をほっつき歩かせてるって、そもそも非常識でしょ。
考えられない。

問8:実は今まで旅館以外で浴衣を着たことがない
●はい
○いいえ
浴衣、欲しいです。切実です・・・。
イジョ。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-18 20:39 | 日本のスイッチの輪

日本のスイッチ【2005/7/11付】

先週私と同じ回答だった人は、72人/45123人。
各設問に対するコメントは、また後ほど・・・。
→コメント追加しました(2005.07.16)
(●印が、私が答えた項目です)
問1:同時テロ発生で、サミット主催した英国の面目は
○つぶされた
●変わらない
イギリスってテロは別に少なくなかったんですよね?
それならば、大して変わらないのでは。

問2:今後、電車やバスで不審な物を見たら通報したい
○そう思います
●無理かも
不審なものなのかそうじゃないのかとっさに判断がつかないと思うので・・・。
明らかにそれっぽいものなら、通報しますけれども。

問3:小泉さんが本当に「郵政解散」してしまったら
●まずい事態だ
○別に構わない
もしそれで民主党が第一党になったら、結構まずいことになりそうですし。
西村眞悟が党首だったら話は変わってたかもしれませんが(ぇ

問4:アスベスト(石綿)の実物を見たことが
●あると思う
○ないと思う
どっかであるんじゃないですかね、きっと。

問5:愛・地球博は予想以上に健闘していると思う
○はい
●いいえ
予想以上って言うか、予想通りの健闘ぶりだと思います。

問6:梅雨時、身の回りで多く見かける気がするのは
●カタツムリ
○ナメクジ
ナメクジも時々見かけますが、多く見かけるのはやっぱりカタツムリだと思います。

問7:ロンドン五輪、野球・ソフトボールはありません
●そんなバカな
○仕方がない
うーむ、野球って世界的に見ればマイナーなスポーツなのかもしれないけど、やっぱり五輪でそれらが無いって言うのはちとショックです。

問8:小瓶の栄養ドリンクを飲むことに
●抵抗感じる
○特に抵抗なし
あの独特のにおい、ニガテなんです・・・
以上。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-12 19:57 | 日本のスイッチの輪

今週のスイッチ【十三階段先生:2005.7.4付けの】

試験真っ只中なので簡潔に済ませようと思います。
先週TBを下さった皆様、申し訳ありませんが今週のスイッチのTBにて代えさせていただきます。何卒、ご了承の程・・・。

おんなじ回答(先週):217人/44906人
さて、今週は?
問1:悪質リフォーム、家族や親類がだまされないかと
×心配してます
○心配してない
ウチの祖父母はそこまでアレじゃないです。

問2:天皇陛下自ら希望しサイパン慰霊。特別な感慨を
○覚えた
×覚えない
やっぱり、自ら希望してって云うのは凄いことだと思います。
しかしそこで何かしでかそうとした中国人だか韓国人は本当馬鹿じゃなかろうかと。

問3:妊娠で世界柔道7連覇を断念したヤワラちゃん
×もったいない
○おめでたい
おめでたい!(ぉ
しかし、妊娠してるのに世界柔道出場ってのは無理があるのではないでせうかw>出題者殿

問4:ところであなたはボーナスもらえる人ですか?
×はい
○いいえ
まだ学生ですから。

問5:今年の夏は、異常気象が続く予感が
×結構してます
○してません
前からこんなもんだったような気がしてなりません。

問6:郵政民営化法案、まだ議論が足りないと思う?
×まだ足りない
○もう十分
早く決着つけてくれりゃどっちだっていいや。ぶっちゃけ、あんまり関心ねー。

問7:気象衛星ひまわり、いつの間にか復活してます
○気がついてた
×知らなかった
何号でいつからかは知りませんがとりあえず復活したって言うのは小耳に挟んだ記憶が。

問8:レストランで注文する時、他の人の出方を
○うかがう
×気にしない
何故か知りませんが気になってしまいます。
とりあえず、今週の回答はこんな感じに。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-05 14:37 | 日本のスイッチの輪

日本のスイッチ【12人の(ry:2005/06/27付】

期末考査まであと1週間。ここで赤点を取るとすべてがパァになるので死ぬ気で頑張らなければいけません。まぁ、死ぬ気で頑張って本当に死んじゃってもアレですけどね・・・と、くだらねー戯言はさておき、以前は漫画を寝る前によく読んでいたのですが、最近は小説や『日本の論点』を読んでから寝るようになりました。小説はまだしも日本の論点はこれから先かなり使う機会が増えると思うので。ここへ来てちょっと遅すぎた切り替えかもしれませんが、切り替えないよりはマシなのではないかなと。あと、この話題とは直接関係のないことですがこの記事のタイトルに関してのツッコミは無しでお願いします(苦笑)

さて、スイッチですが参加者45587人中おんなじ回答をした人が2198人。多っ。
というわけで、今週は?
問1:カード情報漏れ事件で、自分が該当するか確認を
×しました
○してません
未成年なので、カードなんか持ってません。

問2:不正輸入の「裏ポーク」ってどういうものか
○わかる
×わからない
確か、関税をよからぬ方法で免れた豚肉ですよね?

問3:スポーツ中継、タレントのスタジアム応援は
×楽しくてよい
○やめてほしい
タレントのスタジアム応援が許されるのはサッカーだけだと思ってます。あくまで私見ですけれども。特に、格闘技の中継でタレントを使うのはやめてほしいですね。私、格闘技の中継はハセキョーとか小池栄子が出てるだけで見る気が失せてしまうのです。ハセキョーは嫌いじゃないんだけどなんかね・・・。

問4:正しく使われるなら、もっと税金を払ってもいい
○はい
×いいえ
正直、これの答えは働くようにならないと判らないと思いますが・・・。
話は少し逸れますがうちの父は消費税上がってもいいから所得税を下げて欲しいとよく言っています。確かにそれもいいやり方かな、と思ったり。

問5:新訳相次ぐ「星の王子さま」、どんな話だったか
×すぐに言える
○わかりません
さっぱりです。
創作小説をやっている癖してそういうのは知らなかったりする。
それが、さのいずみクオリティ。

問6:炎天下の座り込み抗議に、拉致家族会の決意を
○感じた
×特に感じない
語彙が貧弱なのでこんな書き方しか出来ないのがアレですが、家族会の皆様は解決に向けてこういったアクションを起こしたりして、よく頑張っていらっしゃると思います。特にこの座り込みには、それこそ家族会の決意をものすごく感じます。私からも最大限のエールを送りたいです。

問7:待ち合わせに遅れるという連絡、遅れ具合は
○多めに申告
×少なめに申告
多めに申告しても間に合わないことがあったりします・・・(苦笑)

問8:今の時期、家のエアコンをつけることに罪悪感は
×少しあります
○別にないです
今日みたいに本当に熱い時はすぐつけてしまいますね・・・。
まぁ、微妙な気温の時は躊躇ったりもしますが。
・・・今週はこんな感じです。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-27 19:51 | 日本のスイッチの輪

日本のスイッチ【11週目:2005/06/20付】

今日は能楽鑑賞教室ということで、午後から国立能楽堂という所で鑑賞してきました。
一通り寝ないで見ることは出来ましたが、それでもまだまだ、能とか狂言について理解してない、できてない部分が多々あったんじゃないかな?と思います。
そういった教養もつけないとなぁ、と痛感した一日でした。

と、本題の『スイッチ』ですが今回、私と同じ回答だった人が人231人/45908人。うーむ、多いのか少ないのかよくわかりません(苦笑)
というわけで、今週はどうなることやら?
問1:靖国参拝の中止求める包囲網、小泉さんは結局
○参拝しそう
×参拝やめそう
小泉首相、今回はいつになくやる気MAN MANに見えます。

問2:野茂200勝達成、今年でメジャー11年目です
○感慨深い
×特に感慨なし
これは、野球にはかなり疎い私でも特に感慨深く思います。
これからも是非、頑張って欲しいです。

問3:脱線から2ヶ月、鉄道事故防止でより重要なのは
×技術的安全策
○乗務員の教育
いくら性能のいいATS-PやATCを設置したって人為的なミスは防げない。
乗務員の養成などはかなり重要なのではと思います。

問4:冷やし中華にマヨネーズ、という食べ方は

×あり
○なし
幾らなんでもこれはないっしょ・・・。
喫茶『マウンテン』のメニューじゃないんだしさw

問5:若貴兄弟の確執についての報道を
×やはり見たい
○もうやめて
正直、つまらん。
若貴兄弟が何をやろうと勝手だがあんなもんをわざわざ報道する必要はない。

問6:日本の国連分担金、英仏中露の合計より多いって
○何かオカシイ
×やむを得ない
払うだけのことはさせて欲しいですね。
それだけ払っても、あまり何もさせてくれてない気もしますし。
これについてはまだまだ勉強不足な面が否めないので、もっと勉強しないと。
国際政治を専攻したいと思っているなら尚更・・・

問7:プロ野球交流戦が終了、来シーズン以降は
○続けて欲しい
×なくてもいい
やっぱり交流戦みたいのはあったほうが面白いと思いますよ。
さっき、野球に疎いとか言った私がこんなことを言うのもアレですけどね・・・

問8:「旅行の前の日」、あなたはちゃんと眠れる?
×眠れる派
○眠れない派
眠れないってことは無いですがかなり寝つきが悪くなります。
・・・今週はこんな感じです。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-20 18:54 | 日本のスイッチの輪

日本のスイッチ【10】

K-1 JAPAN GPを見てました。
あのサップが優勝しましたが、他のファイターもいい戦いをしていました。
打たれつつも立ち向かったファイターの皆さんは輝いていた。
立ち向かうことの意義を身体で教えてくれたファイターの皆さんに、今一度、敬意を表したい。
詳細はこちらの日記こちらの日記に載っているので、ご確認を。

と、『日本のスイッチ』ですが・・・
先週、私と同じ回答をした方が人43人/45053人とのこと。ありゃ、意外と少ない。
回答が抜けてた系のを除けば今までで一番少ないかも。
いつもは2日遅れくらいでアップしてますが、今回は1日遅れです。
今後は、可能な限り月曜に答えられるようにしたいです。
問1:来年のW杯大会も、ジーコ監督に任せたいと
○思う
×思わない
微妙なところですがジーコのままでもいけるんじゃないかと思うように。
まぁ、今更監督が変わっても色々大変だと思いますしねぇ・・・

問2:北朝鮮戦、場外から声援送った日本サポーターは
○よくやった
×何もそこまで
遠くまでわざわざ行って日本チームを応援するということは凄いことだし、悪いことじゃないと思います。
しかし、金あるよなぁ・・・(ぁ

問3:最近、新品のビデオテープを買わなくなりました
×はい
○いいえ
DVDレコーダーがないので、まだVHSに頼らざるを得ません・・・(泣
欲しいなぁ、DVDレコーダー・・・

問4:そもそもA級戦犯で有罪になったのは何人か
○大体わかる
×想像つかない
確か、28人かそこらへんではなかったですかね?

問5:ナベツネ氏の巨人トップ返り咲き、球界改革には
×プラスになる
○マイナスだ
なんか、また旧来の野球に戻ってしまいそうな気がして。
そもそも私、ナベツネは嫌いなので・・・あんまり関係ないかもしれませんが。

問6:健康番組で「テレビの前の皆さんもご一緒に!」
×一緒にやる
○見てるだけ
一度、何を思ったか一緒にやったことがありますが、途中で虚しくなりました(爆)
それに、健康番組なんて見ませんしね・・・というより、家に居る時間にはやっていない。

問7:中国の人民元、通貨改革が求められている理由が
○わかります
×わかりません
大まかにですが、わかっているつもりです。『おとん』に、教わったりしたので。
(「つもりになってんじゃないわyo!!」というツッコミは、無しの方向で・・・w)

問8:あなたが最後に長靴を履いたのは
×1年以内
○もっと前
小学校以来、履いてない気がします。
・・・今週はこんな感じです。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-14 21:43 | 日本のスイッチの輪