鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:時事ネタ( 35 )


狂(グル)、完全敗北

ライフスペース:男性放置死の元代表、実刑確定へ(毎日)
まぁ、キミらの知ってるグルは死にましたよ、と。(死刑って意味じゃないですよ)
しかし、騙す方も騙す方なら騙される方も騙される方でアレだなぁってのは云わない約束?

確かコイツが出てきた年って、カルト教団の事件が次々と明るみに出た年だったんですよね。
ライフスペースのをグルをはじめ足裏診断の福永とか加江田塾の何とかとか。
は小6だった当時の私も、その露骨な胡散臭さにびっくらこいたものです。本当にこんなのが世の中にいたんだ、って言う具合に。そーゆーのって、漫画やTVの世界だけだと思ってたのに。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-05 21:31 | 時事ネタ

そりゃブーイングするわな・・・

ネタ元:発想がハコモノ行政と一緒(社怪人日記2005:by haruhicoさん)

子供にブログぅ?!…ブロガーたちが大ブーイング(読売)
現役高校生の立場から敢えて言わせてもらえば、結局"ブログ DE 情報教育(この非常にナンセンスでナイセンスな名前は私が勝手につけた)"はやっても無駄になるだけだと思いますよ。
現に、中高生でも私のように勝手にブログを立ち上げてやってる人間なんざ相当数居るわけですし、ガキんちょにブログなんて与えたら何をしでかすかわかったものじゃないですし(NAVER厨みたいのや極端な話、NEVADAみたいなのがいつ出てきてもおかしくない)、やっぱりフツーに考えたら『教育の一環として子供にブログをやらせよう』なんて考えられないと思いますけどね。
ネタ元として紹介した『社怪人日記2005』のharuhicoさんも仰ってますが、ゆとり教育世代を始めとする今の小中学生ってやっぱり考える力が未熟な部分も多々あると思うしその状態でブログをやらせるのはどうなんだろうなぁと思ったりするのです(って、高校生(しかも、ゆとり教育世代真っ只中)の私が言えることでもありませんがネ)。

仮にやってみたとしても、交換日記みたいな感じで終わってしまいそうだしなぁ。
それこそナンセンスっつーかナイセンスじゃないですかね?
私が勝手につけた『ブログ DE 情報教育』というタイトル並みに。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-25 22:17 | 時事ネタ

運転が再開された、が

事故から50日以上。今日、福知山線の運転が再開された。
私の中では『やっと再開か』という気持ちと『もう再開するのか』という気持ちが交錯している。
しかし、これ以上沿線住民を待たせるわけには行かない。そう判断したのだろう。
その反面、被害者の方で運転再開に納得していない方も居ると聞く。
それは、被害者の方の心情を考えれば判らなくはないし、私も同じ立場に立たされていたら運転再開は時期尚早と思うばかりか、極端な話、福知山線を廃止しろとまで思ってしまうかもしれない。
今の私には、今日の運転再開が妥当な判断だったか、判断がつかない。

JR西に課せられた課題として、被害者への補償問題など、色々とあると思う。
その中でも、永遠の課題としてJ再発防止に向けて最大限の努力はして然るべきだと思う。
そしてそれは、他のどこの事業者にも共通して言えることだ。

もう、ここまで来たら、JR西を信じるしかない。
加害者擁護の糞蛆虫と言われてもいい。俺はJR西を信じる。
ここまで来たら、もうそれしかできない。
そして、私がここで言えることは、それくらいしかない。
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-19 21:17 | 時事ネタ

プロパガンダを吹聴するのはやめてくれ

ひめゆりの証言「退屈」 青山学院の入試英語問題(産経)
まぁ、受験という場でそういう問題を出したのは相当な『冒険』だったと思います。
正直、こういう問題を出すというのはどうなのかなと思いますけれども。

しかし、この証言に対する感想そのものについては分かる気がします。
私も数ヶ月前の沖縄修学旅行でひめゆり学徒の体験談を聞きました。確かに、実体験を元に話している部分では大変だったのだな、と痛烈に思いました。しかし、プロパガンダを含んだ話(早い話が、『憲法9条改正派は悪の権化』みたいな感じの話です)が始まった時点で一気に萎えてしまいました。「ヲイヲイ、俺らは演説を聴きにきたわけぢゃねーぞ。事実だけ話してくれればいいのに」という感じで。そして確かに、話し慣れてるな、とも思いましたし。はっきり言って、この感想そのものには私は同意できます。

はっきり言って、私は体験談だけを聞きたかった。
元学徒の方には、是非プロパガンダ的なものを差っぴいてお話ししてもらいたいものです。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-10 21:36 | 時事ネタ

メイドビジネスもここまできたか

マイスイートホーム もえるーむ
益々広がす兆しを見せるメイドビジネス、とうとうホテルまで出来てしまいました。
しかし、うーむ・・・これは正直どうなんだろう、という感じです。
このホテルのHPではとりあえず『風俗ではありません』とは言っているようですが、どうもそのものかそれ紛いのモノに見えてなりません。
サイトの色使いから見てもそうとしか・・・orz

いっそのこと、ホテルならば高級趣向に徹したほうがいいのでは?
正直、高級感漂うホテルにメイドっぽい人が居てもそんなに違和感ないと思いますし。
そうか、ロテル・ド・比叡がフランス風ならそれに倣ってイギリス風にするとか。
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-08 19:49 | 時事ネタ

やっちめえ

激励のメールや電話800件 韓国漁船逃走事件で七管に(産経)
おぉ、すごいですね。
私も心の中ではガンバレと言っています。機会があればでっかい声で言いたいです。

しかし、普段から訓練を言うのはまぁしていると思うんで差っぴくとして、もっと強気な対応でもよかったのではないかというのは私もつくづくそう感じます。過激な話しますけど、もう沈めてしまうくらいしたほうがいいんじゃないですかね?まぁ、現行の法律上では無理なんでしょうが・・・もしかしたら、改正が急務となるかもしれませんね。

そんな最中、また韓国側はイチャモンをつけてきているようで。本当、盗人猛々しい。
呆れて言葉が出ません。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-04 21:01 | 時事ネタ

空想と現実の区別のつかぬいい大人。

PTSD立件、監禁致傷罪で起訴 小林被告、取調室でも幻想の世界(産経)

この男は未だに王子になりきっているようで。そして、相変わらず自分は正しいと思い込んでいるようですねこの人。人の痛みもわからずに自分は相変わらず・・・か。なんというか、もうコイツに漬ける薬はないのではないでしょうか?以前、別のエントリーで馬鹿に漬ける薬はないと書きましたが、正直言ってそれを書いたときには私はコイツがここまで馬鹿であるとは思ってもいませんでした。しかし、捜査員にまで王子と呼ばせていたとは。はっきり言って言葉を失いました。って言うか、王子って呼べとか言っている以前の話として、被告の癖してテニプリのコスプレで事情聴取に応じることこそがアブノーマルだと思うわけですが・・・。

ともかく、この馬鹿には最大限の処罰をお願いしたいものです。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-04 20:38 | 時事ネタ

すげぇ時代だな

聴覚障害者を手話で恐喝 元組長に懲役11年 大阪地裁(朝日)
申し訳ないが笑っちゃいましたよ、このニュース。ネタかと思って。
漫画やブラックジョークではありそうなネタですが、まさか現実でそれをやってのけた奴がいたとは驚きです。って言うか手話で脅すなよオメーら。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-01 21:09 | 時事ネタ

ナイト・オブ・ファイヤーは長州小力のテーマ

JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す(共同)
タイトルだけ見て思わず笑ってしまった。
頭文字Dみたいなことをする人が本当に居るとはねぇ。本当にやってのけちゃうとは驚きだ。
しかも中の人がJR西の運転士って言うんだからさらに驚きだ。
まぁ、でも西の運転士だからってどうこう言うつもりは俺にはないけどね。
って言うかそもそも『JR運転士』というのを強調する必要があるのかと・・・

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-05-30 19:13 | 時事ネタ

やっちまえ

しがみつく警官を乗せ6キロ逃走 三重県四日市市(朝日)
よく6キロも持ったなぁ・・・と、感心するばかりです。ええ・・・

と、以下独り言。
日本の警察も、拳銃構えて職質するようにしてもいいんじゃないですかい?アメリカみたいに。
だって、相手は犯罪者ですよ?正気の沙汰ではないわけですし。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-05-15 20:27 | 時事ネタ