鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:一石を投じる( 3 )


萎え萎え。

JR西の電車に落書き スプレーで「107命」(共同)
ごめん、最初一瞬トチ狂った鉄ヲタが『107系命』って落書きをした事件だと思った。

で、記事を読んだんだが・・・
もうなんか、言葉が出ないね。パープリン((C)小林よしのり)すぎて。
描いた本人は「悪のJR西に制裁を加えるオレ超カッコイイ!」みたいな感じなんだろうけど。
まぁ、それを描いた奴はJR西の経営陣より無能なのは目に見えているわけで。


余談だが、グラフィティ・アートは元々黒人のHipHop文化の一つだったはず。
日本人(Bボーイとか自称してるひとたち)が日本でそんなのやっても、あまりサマにならない気がするのだが、どうだろうか?
あれは元々HipHopって言う文化(と言うより、どっちかと言えば概念といったほうが正しいのか)があったアメリカとかでやってるからサマに見えるだけの話。アメリカを筆頭とする欧米諸国を離れたら途端にサマに見えなくなるのは当たり前と言えるんじゃなかろうか(まぁ、本場アメリカでもグラフィティ・アートは器物破損の一つだろうから、奨励できるものではないだろう)。
以前、友人宅に遊びに行くと言う名目でアトランタへ行った時に、黒人の人がUndergroundと言う場所(アトランタにはそういう地下にある商店街みたいな場所がある)で踊ってたのを見たが、アレはものすごく格好よかった。本場のHipHopはやっぱり違うなって、心から思った。

しかし、高3でこんなことを言ってる俺って・・・(特に前半)
やっぱり俺の感覚は、おっさんなのか・・・?

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-24 12:45 | 一石を投じる

民度が低いからしょうがない?

今日、埼玉県S山市の自宅最寄駅で、地べた坐りをしている女子高生を注意していたおっさんが居た。
女子高生は予想通り、迷惑をかけてないし何をするのも自由だみたいなことを言っていた。
しかし、注意するにしても怒鳴り散らすのはどうなんだろうと思った。まぁ、注意するという行動に出たという点には敬意を表すが。私はチキンなのでそんなことはよっぽどのことがない限り出来ないだろう・・・。

と、それにしても、最近の高校生のマナーも地に堕ちたな、とつくづく思う。
もしかしたら、昔より酷くなっているんじゃないだろうか?特に女子高生。
電車の中で、席が空いてなきゃ大股開いてんーこ坐り。そして菓子に食らいつく。
彼女らには羞恥心などあったもんじゃないんだろう。
そして注意されれば『うるせー』『迷惑なんかかけてねーよ』『死ね』と罵声を浴びせる。
何様だと思うと同時に、同じ高校生の中にそういう連中が居るということが恥ずかしくなる。
私は、ほんの一部の高校生が全体の品位を下げている、と信じたいが。

しかし、正直なところ私も迷惑行為に準ずる行為をしてしまったことがあるのは事実。
人の振り見て我が振り直せ。私自身も反省せねば。
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-23 17:44 | 一石を投じる

高校図書館事情【1:男子校の場合】

高校の図書館にライトノベルが入っているというのはまだ解ります。
しかし、それにまぎれて際どい小説(二次元もの)が入ってるってのはどうなんでしょうね?
しかも、挿絵書いてるのはみさくらなんこつ氏というとある方面では有名な人だし・・・

こういうのって、他の学校ではどうなんでしょうね?
それにいくら男子校の図書館だからと言っても、あくまで教育の現場なのだからそーゆーのを入れるのはどうなのかという気がしますよ。いくらアレな私でも場所を弁えろと言いたくなりますって。
でも、司書の先生は小説の内容までチェックしないからなぁ・・・。

というわけで宜しければ、『俺の/私の学校にはこんな本が入っている』というのがありましたら、TBまたはコメントをお寄せいただければと思います(ぉ
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-27 21:43 | 一石を投じる