鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:戯言( 26 )


重いコンダラ。

 明日から部活の合宿です。

 私が所属しているのは体育会系の部活ではないので、"コンダラ"を牽いたりOBの方々がわざわざ会社の有給休暇を使ってまで合宿に参加して後輩をいびったりすることは無いと思いますが(もしかしたらあるかも)、学祭での演奏会に向けて血の汗を流しながら頑張りたいと思います。

 と云う訳で、また数日後にお会いしましょう。
 (まあ、何度か携帯から更新すると思いますが)
[PR]

by sano_izumi | 2006-09-19 22:29 | 戯言

興奮名刺

 エキサイトネームカードなるものに登録してみました。
 mixiとは違って本名は公開されないのですね。てっきりそれも公開されるものだとばかり思っていたので仮名を入れてしまいました・・・ですので、仮にいきなりアカウントを消されても文句は云えません。


 さて、今だから正直に云ってしまいますが、このブログが放置playになっていた要因の一つが『mixiに入り浸りすぎていた』と云うのが挙げられます。その入り浸り振りはまさにジャンキー。数日前までは本当にそんな感じでした。

 何と云いましょう、mixi自体が今までとは全然違う感覚だったので嵌ってしまったのではないかな、と。『あしあと』を見ればどれだけの人が来てくれたことがすぐにわかる。リア友だって見てる。はてなダイアリーでやっていた「まりたんのチラシの裏」をある事情で畳んでしまったからは特にその傾向が顕著になったように思います。それからは日記も一日何回も鬼の如く更新していたし、コミュニティにも手当たり次第に入りまくったものです。ニュース記事を書けばある程度見てくれると云うのがわかってからは、「mixiで政治ネタはやらん!一切合切やらん!」とか云っていたのに始める始末。

 その状態が大体2ヶ月くらい続いていたのですが、ふとした瞬間に「日記の記事を多くの人に見てもらって脱力感とかを味わってもらいたいのに、招待制のmixiで日記を書いているのは何でだぜ?」と疑念を抱くようになりました。早い話が気付いてしまったのですね、「mixiって完全招待制だから入ってなきゃ見れねーじゃん」と云うことに。それも今更。

 ・・・と云う訳で、こちらに無事(?)戻って来ました。因みに、今のmixi日記はある意味北斗の拳状態になっています。mixiはそんな感じでだらだら、ゆるゆると続ける予定です。
[PR]

by sano_izumi | 2006-09-09 17:57 | 戯言

バヤリースの誘惑

 最近、何故かあのやたら甘ったるい『元祖』バヤリースオレンジが恋しくなってます。あの味、昨年の沖縄の修学旅行で久々に味わい、すっかりノスタルジーに浸った私はクラスメートの「何でそんなもん買うの?気ぃ狂ってるんとちゃう?」と云いたげな怪訝な目をよそに堂々と500mlペットを2本と父親に頼まれていた週刊新潮(爆)を購入し本土へ持ち帰って二晩連続で風呂上りに飲んだ以来とんと味わっていないのです。

 とりあえず、本土では定食屋などに行けば味わえるようなのですが、いい歳こいた男が料理と共にバヤリースオレンジを頼むなどみっともない話だと思ってしまう訳で、冷蔵庫に収納されキンキンに冷えた元祖バヤリースを飲みたいと云う願望を胸の奥に秘めて烏龍茶を飲むわけです。

 この『元祖』バヤリース、発売元もアサヒ飲料ではなく、現地企業の沖縄バヤリースが行ってます。なんとラッキーなことに、沖縄バヤリースでは自社製品の通信販売を行っているようで、これはよかった、毎回取り寄せればいつでもあの味が味わえる、と思った訳です。だからめちゃめちゃココロオドル。早速沖縄バヤリースのウェブサイトを覗いてみると・・・

 沖縄県内での店頭販売のみです
 (オンラインショッピングはご利用いただけません)

・・・私の野望はもろくも崩れ去りました。_| ̄|○
折角毎日ノスタルジーに浸れると思ったのに。
というわけでアサヒ飲料さん、もう一回復刻版を発売してください・・・(ぇ

※"mixi"にも同じ記事を掲載しています
[PR]

by sano_izumi | 2006-03-17 21:05 | 戯言

祭のあとの祭

昨日、無事卒業式が終わり、晴れて卒業と相成りました。
しかし、まだ手放しには喜べないのが現状だったりします。
なぜなら、まだ進路が決定していないから・・・
と云う訳で今日、第二志望の試験を受けてきました。
志願者が7人と少なかったので定員割れなんてこともあるかもしれませんが(別のキャンパスで受けてる人もいるので本当のところどうなのかは不明)、まだどうなるかはわかりません。
発表が8日なのでそれまではとりあえず『待ち』です。
まぁ、浪人なら浪人で今の第一志望を最低ラインにする形で頑張りたいと思います。

今日は試験の後に試験後のストレス発散という名目でへカラオケオフに出席。
一発目にくるりの曲を歌ったら参加者の皆さんが、一斉にドン引きされた模様・・・。
「顔から火が出る」と云う言葉がぴったり来るくらい恥ずかしかったです。
その節ではご迷惑をおかけしました(ぁ

P.S.
卒業式では国旗は普通に掲揚されましたし、国歌も勿論歌いました。
ともかく、トラブルなく無事に終わってよかった・・・
[PR]

by sano_izumi | 2006-03-05 21:46 | 戯言

はてさて。

左側の『ご案内』に主張を追加しました。見ての通り、電気用品安全法や人権擁護法案、外国人参政権付与に関する主張です。テキストがぐだぐだでかなり見苦しいことになってますがバナーを貼れば見てくれだけは少しばかり見れるもんになるんじゃないかしらと思っています。それまでは暫くの間今のようなとっても見苦しい状態が続くと思われますがご容赦ください。
(私の管理するもう一つの日記『まりたんのチラシの裏』と同様のものを掲載しています)

明後日でとうとう高校卒業です。
男子校だからかどうか知りませんが、行事でも何でもイマイチ盛り上がりに欠けてました。
しかし、この三年間で得たものはいろいろありました。本当に色々と。
キモいことを書きますが、今の高校に入らなかったらアレなゲームをしたり深夜アニメを見たりすることは98%なかったと思いますし、友人を引き連れて冥途喫茶に行くこともなかったと思います。
まぁ、そういった意味でも普通の意味でもいろいろ学びましたし、地元以外の友人も増えました。
確かに「高校生活、あんまり面白くなかった」とは云っても、「隣の芝生は青く見える」とも云いますし、何を基準に面白くなかったと云っているかといえば自分の想像なんですよね。高校に入る前のフレッシュさ然り、他の学校を見て思う羨ましさ然り(この調子だと何処に行っても「あーつまんねー」とか云い続けそうな気がします。そうなる前になんとかせねば)
だから、「こんなもんか」と思って卒業することにします。「高校選びから間違えたー」とか云って後悔してもしゃあないしね。
口では後悔した後悔したって云ってても、この高校に入ったからこそ永久に付き合いそうな"悪友"が沢山出来た。何だかんだ云っても結局は満足しています。私以外の人でもそう思っている人は結構多いと見てますが、如何でしょう(他のトコに行けばそれなりの悪友は出来たのだろうけど、他の高校に行ってたらどうなってるだろうとか云う想像は私の脳味噌ではまったくもって追いつかない)
まぁ、共学だったらよかったのに、とは未練たらしく思っていますが(爆)。

と、いつもながら文章滅茶苦茶・・・でもめんどいからこのままでいいや(ぇ
[PR]

by sano_izumi | 2006-03-02 23:17 | 戯言

勝たなきゃ誰かの養分

宇都宮線に乗車中、川口あたりで例の地震に巻き込まれて、20分ほど立ち往生。
さいたま新都心にDVDを返しに行くだけなのにかなり苦労しました。
そのせいか、かなり疲れました・・・。

で、今日もDVDとCDを借りてきました。
・特命係長 只野仁(2)
・Dreamland/Robert Mile
・『星のかけらを探しに行こう』が入ってるやつ(CDタイトル忘れた)/杏子

こんな感じ。これからDVD見たり勉強したり色々します。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-23 21:08 | 戯言

あーあ

私の今の心情も堀内監督と同じよーな状態ですよきっと。

ハマショー聴いて寝る。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-06 16:16 | 戯言

新ゴについて語り隊

唐突ですが、モリサワの新ゴが欲しいです。
あらゆる場所で使われているから俺も使ってみてーよってのも一つの理由なのですが、それ以上に見やすさというものに惹かれるわけです。あと、正直な事を言うと私、MS ゴシックとかMS 明朝が好きじゃないので、他のフォントで書類とか作ったりしたいなぁと思っている訳ですが・・・(現に、フリーで出ているモトヤシーダとかは使ってますが、イマイチしっくりこない感じなんですよねぇ)。
廉価版としてTrueType版とか出ないかしら。いや、出ないだろうなぁ・・・

と、Adobeの小塚ゴシックやみなとみらい線のサイン類で使われてるフォント(新ゴじゃないやつ)もいいかなと思うようになったり。でも、小塚ゴシックはサイン類にはちょっと向かない気もするけど。
[PR]

by sano_izumi | 2005-06-15 20:29 | 戯言

むだい

▼ジーコJAPAN
やりました。北に勝ちました(ぁ
2-0という結果でしたね。サッカーに疎い私ですが、今回は結構楽しめました。
しかし、最後の北チームのあの素行には全く感心しませんでしたね。


[PR]

by sano_izumi | 2005-06-08 21:55 | 戯言

完全敗北

自分自身への戒めのために記述。

【今日返ってきたもの】
現代文:とりあえず、予想以上にいい所まで行ってた。
国語表現:略字使いすぎ。それだけでかなり減点されてた。すべて不注意による減点。
リーディング:いまいち伸びが悪い。荒削りすぎて文意が通っていない訳多数。
英語II:悪い。はっきり言ってナメていた。
ライティング:かなり悪い。クラスの中で30点を下回ったのは恐らく俺だけだろう。
政経:微妙。もう少し行ってると思ったんだけどなぁ。

【番外】
古典:最悪の出来。赤点確定。先生曰く「現代文とそこまで点差がある奴は珍しい」そうだ。

【総評】
現代文や表現、政経ではいつも以上若しくは平均的という結果で終わったが、勿論満足はしていない。これははっきり言わせて貰うと勉強していなかった教科でこの点数であり、勉強をしていればもっと伸びたと思うからだ。そして、他の教科に於いても『勉強した』とか言いつつも散漫になったりしていた場面が少なからずあったように思う。もっと突っ込んで言えば、ナメていたと言うことである。それが大きな敗因だろう。また、出来の悪い教科として暗記を多く必要とする教科の伸びがかなり悪いことが今更ながら判った。結局試験日までやってた勉強も独りよがりに過ぎなかったのか。じゃあ一体今までの勉強は何だったのか。高三の一学期という時期になってやっと気づいたのだ。自分のやり方でやってきた試験勉強は、言い方は悪いが所詮自慰以外の何物でもなかったと。はっきり言って気づくのが遅すぎた。何が俺を盲目にしていたのか。それは判らぬ。しかし、そういう結果になってしまった以上期末試験で挽回するしかない。いや、しなければならない。

今日の曲:パール/THE YELLOW MONKEY
『俺はクズだし確信はないけど 不自由と嘆いてる自由がここにある』
#この曲を聴いて、思わず泣いてしまった。何故だ。
[PR]

by sano_izumi | 2005-05-30 19:02 | 戯言