鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:書籍( 1 )


本の虫になろうぜ【1】:犯人に告ぐ/雫井 脩介

犯人に告ぐ
雫井 脩介




数ヶ月前に読破した作品。
犯罪被害者の持っていきようのない感情を表現した作品。
子供を狙う『バッドマン』による数々の猟奇殺人事件・・・
主人公(?)、巻島はTV番組で犯人の自首を呼びかける。
それも、ちょっと変わった方法で。
しかし、被害者から見ればやはりいい気分のするものではない・・・
一言で言ってしまえば、新感覚ミステリー小説である。
私は二日かけて読破したが、警察側の手口の凄いこと。
「え?こんなのアリかよ?」という手口で私を驚かせてくれた。

しかし、この小説は単なるミステリー小説で終わっているわけではない。
マスコミの浅はかさや傲慢さというものもこの作品では余すことなく描いている。
警察署の記者会見で正義面して横柄な振る舞いをする記者が出てきたりして。
皆さんも、そんな光景を最近見かけたりしないだろうか?
そう、福知山線の事故におけるマスコミの振舞い方と合致している部分が多々あるのだ。

色々な面から見ても読む価値は十二分にあると思う。
[PR]

by sano_izumi | 2005-05-07 06:16 | 書籍