鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧


これこそが『ご当地キャラ』の真髄だと思う

アンチ・ゆるキャラ!? 神戸の「ワケトン」がアツい! | Excite エキサイト
中途半端なゆるさと中途半端なブラックさ、そして各キャラの目のイッちゃってる具合。
激しくツボだ・・・w
なんだかんだ言って、関西のほうはこういう面におけるセンスはピカイチな気がしますよ。

しっかし、仙台のワケル君に神戸のワケトン、二者の『東西対決』を見てみたい気も・・・(ぇ

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-15 22:33 | バカニュース

広い視野を持ちませう

過去にはこだわらない 歴史問題で豪首相(産経)
世界を見てる人は言うことが違うなぁ、と強烈に思いました。

これとは少し離れ気味ですが・・・
はっきり言いますが、中国は自国の将来についてもっと真剣に考えるべきではないでしょうかね?
『金づる』がなくなったらどうなるかって言う心配をするべきじゃないかと。

あとこれですね。
町村外相:反日デモ、在外公館警備に自衛隊員派遣も検討(毎日
結構なことだと思います。
中国はデモについて「責任をもてない」と公言したらしいので、もうこれしかないのではないかと。

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-14 21:28 | 時事ネタ

音楽が好きでしかたない【3】:風光る/佐藤竹善

風光る
佐藤竹善



佐藤竹善の『Wind of change』以来のオリジナル・シングルだそうだ。
『風光る』はアップテンポで爽快感を感じるナンバー。

希望よりも大きく 確かな力を
信じようと目を開け 祈るんだ
鼓動より激しく 鳴り響く音を
重ねみつめ合い 祈るんだ
ずっと


このように詩もポジティブであり、前項の『innocent starter』とは毛色が違うが、元気が出るナンバーという点では共通している。
そして、ラーメンズの片桐仁が出ているPVは素晴らしかったが、曲もそれに負けないくらい展開が素晴らしい。
そして、いつもの事ながら竹善の声はとても透き通ったものだと思う。
ちなみにこの曲と某新撰組系少女漫画との関連性は全くないと思われる。

2曲目の『春になる』は曲の通り春らしさを感じさせるのどかなナンバー。
そして、せつないラブソングでもある。
春の夜に河原で聴くとマッチングしていそうな感じがする。

3曲目、4曲目はそれぞれ『五番街のマリーへ』『上を向いて歩こう』のカヴァー。
これらは竹善テイストにアレンジされており、オリジナルとはまた違う曲として楽しむことが出来ると思う。

と、私の不器用な文章ではおそらく竹善の魅力は伝わらぬ。
まずはご自身の耳で聞いてみることをお勧めしよう。

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-13 19:26 | 音楽

拍手おへんじ

拍手のお返事が遅くなりました。申し訳ありません。

>そういえば……たしか、く   / 作者急病のため続きはお休みさせて頂きます。ご了承ください
急病ですか・・・どうか無理することなく、体をご自愛くださいませ。

これからも頑張ってくださいねー。応援してます  無月下
ありがとうございますー。これからも試行錯誤しながら頑張りたいと思います。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-13 17:35 | 告知

漫画だっていいじゃない【3】:特命係長・只野仁/柳沢きみお

新・特命係長只野仁 1 (1)
柳沢 きみお



深夜ドラマとしては高視聴率を記録した『特命係長・只野仁』。
では漫画版はどうなんだろうということになるが・・・ドラマ版とは別の面白さがあると私は思う。
まず漫画版では、只野のパートナーである森脇は出てこない。
そして、アクションシーンも比較的簡素なものである。
それだけ聞くと「何だ、つまらなそう」と思う人も居ると思う。
しかし、漫画版では『男の幸せ』や社会問題などについて、真面目に書いている部分が少なからずあること、そして週刊誌連載という強み(?)を生かしてドラマよりも一歩踏み込んだ(危ないとも言う)ネタがあったり・・・と、ドラマとは別の楽しみ方が出来ると思う。しかし、『お約束』のベッドシーンの描写がモロなの見ると引く人も居ると思う。そのシーンは覚悟して見るほうがいいかもしれない(笑)
この漫画はドラマ版で『まだまだぬるい』と思った方が読んでみると結構面白いのかもしれない。

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-12 22:24 | 漫画

日本のスイッチ【2】

今回より『日ス輪』に正式に入りました。皆様、宜しくお願いします。

・・・と、日本のスイッチの日がやってまいりました。
ちなみに先週のスイッチは参加者が44711名で、私と同じ回答をした人が299人居たそうな。
意外と多かったなぁ。
というわけ(どういうわけ?)で、今週の質問に答えてみます。
問1:郵政民営化、対案まとめず抵抗する自民反対派は
○ おかしい
× それも作戦
反対の気持ちは解らないでもないですが、対案ぐらいはまとめておいたほうがいいのではないかと。

問2:あなたは、脳死を人の死だと思いますか
○ はい
× いいえ
脳が死ぬってことだから・・・死ってことになりそうだけど・・・
難しいけど、私の回答は「はい」で。現段階での答えとしては。

問3:韓国が日本の教科書検定にクレームをつけるのは
○ おかしい
× おかしくない
これは明らかな内政干渉。日本は韓国の属国じゃないんだからとやかく言われる筋合いはねえってんだ。
逆に日本が韓国の教科書にクレームをつけると「内政干渉ニダ!」とか言うんだろうけどねぇ。
流石ジャイアニズムの国。

問4:新番組ラッシュの時期、テレビを見る時間は
× 増えてます
○ 変わらない
私の場合只野仁が終わった分むしろ減ってます。

問5:この春、もう半袖で外出しました
× はい
○ いいえ
いくらなんでも半袖だとまだ寒いっしょ・・・(苦笑)

問6:NHK受信料、便乗不払いが増えている可能性を
○ 感じる
× 感じない
「なんかよくわかんないけど払わない人がいるから払わない」っていうのもいるんじゃないかな・・・と思ったり。
ウチは嫌々ながらも払っているようです。

問7:今年のゴールデンウィーク、私は10連休です
× はい
○ いいえ
学生さんから見ればGWの10連休など夢のような話なのです。
まぁ、春休み夏休み冬休みが長い訳だし私は我慢できます。

問8:布団に入って目を閉じたら、5分以内に眠れる
○ はい
× いいえ
どうやら私、寝つきはいいらしいです。寝起きは相当悪いようですが。
・・・と、今週はざっとこんな感じです。
余談ですが先々週の質問に『旅立ちの日という曲を知っているか』という質問があったようですが私は実際それを中学校の卒業式のときに歌った経験があります。その『旅立ちの日』が最近の歌だと知ったのはつい最近のことです。

#『日ス輪』の皆様のところへTBさせていただきます。宜しくお願いします。
みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)参加ブログ
(参加表明順ではなくなりました)

発起人「atsuのB級ニュース批評」by atsuさん
会員№001 「徒然なるままに時間のあるときにPCに向かひて」by ぶんだばさん
会員№002 「しめログ」by 〆鯖さん
会員№003 「Cr’z Diary」by cruezaさん
会員№004 「使用上の戯言・本店」by 使用上の注意さん
会員№005 「まさまさブログ。」by まさまささん
会員№006 「Tagebuch(たーげぶーふ)」by さのってぃさん
会員№007 「大船運輸区の日々諸々」by 大船運輸区さん
会員№008 「北緯35゜東経135゜からテレパシー送信中」by まっすーさん
会員№009 「『ダメなものはダメ』日記」by だっしーさん
会員№010 「桜日和」by 佐倉純さん
会員№011 「Spicy Blogβ ~一喜一憂~」by basil_tasteさん
会員№012 「さの雑記」by 佐野和泉(私)
会員№013 「えびすうた -blog-」by noririn_inさん

参加者は常時募集中です。勝手に始めてからTBでもして頂ければたちまちお仲間です。参加資格は、時事問題に興味があって、できるだけ毎週参加できる人なら誰でもOK!

公式版「日本のスイッチ」への参加は、iモード・EZウェブ・ボーダフォンライブ!の「毎日新聞」サイトから。
毎週月曜に新しい質問がアップされ、水曜日まで回答可能です。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-11 17:02 | 日本のスイッチの輪

求ム。

何だか知りませんが、B級映画を見たい衝動に駆られてます。
(いろんな意味で)面白い、あるいはオススメのB級映画がありましたら是非ご一報を・・・。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-10 23:36 | 映画・ドラマ

掲載されました。

STORYに私が執筆したオリジナル小説『二度と戻らない道を往く』が掲載されました。
今回は少しいつもとは毛色の違うものを書いてみました。
いつもの通り拙作ではありますが、ご感想などいただければ幸いです。

なお、感想に関してはなるべくメールでいただけるとありがたいです。
コメント欄だと返事をしそびれそうな気がするので・・・。

STORY
三叉路。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-10 23:32 | 創作

「民度が低いからしょうがない」

国営新華社が反日デモを報道 政府、党が暗黙了解か(産経)
ええっ、と言うよりもやっぱりな、という感じです。今までの反日教育の賜物がこれ・・・。
しっかし、新華社通信も相当のアホですなぁ。
あんな映像が世界中に流れたらそれこそ笑いものになるだけだろ・・・(笑)
ま、それはそれでまたいいことですがw

日本大使館に向かって石を投げてる中国人民の映像を見て思ったことは、「民度が低いなぁ」ということと「水切りして楽しむ子供みたい」という二点だけでした。ええ。

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-10 19:20 | 時事ネタ

練炭3ない運動

最近、練炭を使った自殺が急増しています。

・練炭を買わない
・練炭を売らない
・練炭を炊かない

これらの「3ない」を徹底し、練炭による自殺を防ぎましょう。
※これはネタです。
Google:3ない運動

Web拍手:記事の内容がお気に召されたならば是非。
[PR]

by sano_izumi | 2005-04-10 12:09 | ネタ