鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧


d0018204_17173826.jpg

見ろ!人がゴミの(ry
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-28 17:17 | Live...

双葉ちゃん(ぇ

d0018204_8472228.jpg

双葉SAで一休み…

朝からカツカレーなんて食うんじゃなかったorz
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-28 08:47 | Live...

オフ会…

翌日に京都へ帰省するというにもかかわらずカラオケオフに参加してきました。
以下、曲リスト↓

みんなのうた/サザンオールスターズ
闇夜の国から/井上陽水
さくら/ケツメイシ
田園/玉置浩二
My Way/Def Tech
男の美学/高橋克典
勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
勇者王誕生(神話ヴァージョン)/遠藤正明
リンダ リンダ/THE BLUE HEARTS
島唄/THE BOOM
イージュー★ライダー/奥田民生
夏の決心/大江千里

…結構まんべんなく歌えた気がします。
他の参加者の方もかなりクオリティが高かったように思います。
皆さん、今日はどうもありがとうございました。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-27 17:59 | Live...

ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

タイトルに深い意味はないです。はい。

明後日、京都に帰省するため荷造りなどで忙しい状況です。
『スイッチ』の回答は、明日か明後日にでも・・・
(『スイッチ』に関しては新しい記事で書きますので、すみませんが『スイッチ』関連のTBは記事投稿までお待ちを・・・)
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-26 20:10 | 告知

マジかよ・・・

江戸風俗研究家の杉浦日向子さんが死去(エキサイトニュースチーム)
『お江戸でござる』ではシロートにも解りやすい説明で、好感が持てる方でした。
もう、あの軽快なトークも聴けないのですね・・・。

心より、ご冥福をお祈り致します。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-25 16:48 | 時事ネタ

宗教と人間。

<板橋両親殺害>昨年秋から殺意を抱く「父より働かされた」(毎日)
哀れすぎ・・・。
「もっと他に手はなかったのかよ」とも思いますが、それ以上の言葉は出ません・・・。

と、こんなこともあったようですが。
前々から思ってることですが、宗教って言うのは人間のためのものでなきゃいけないと思うのですよ。それが逆転したらやっぱりどこかおかしくなりますって。

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-24 16:08 | 時事ネタ

萎え萎え。

JR西の電車に落書き スプレーで「107命」(共同)
ごめん、最初一瞬トチ狂った鉄ヲタが『107系命』って落書きをした事件だと思った。

で、記事を読んだんだが・・・
もうなんか、言葉が出ないね。パープリン((C)小林よしのり)すぎて。
描いた本人は「悪のJR西に制裁を加えるオレ超カッコイイ!」みたいな感じなんだろうけど。
まぁ、それを描いた奴はJR西の経営陣より無能なのは目に見えているわけで。


余談だが、グラフィティ・アートは元々黒人のHipHop文化の一つだったはず。
日本人(Bボーイとか自称してるひとたち)が日本でそんなのやっても、あまりサマにならない気がするのだが、どうだろうか?
あれは元々HipHopって言う文化(と言うより、どっちかと言えば概念といったほうが正しいのか)があったアメリカとかでやってるからサマに見えるだけの話。アメリカを筆頭とする欧米諸国を離れたら途端にサマに見えなくなるのは当たり前と言えるんじゃなかろうか(まぁ、本場アメリカでもグラフィティ・アートは器物破損の一つだろうから、奨励できるものではないだろう)。
以前、友人宅に遊びに行くと言う名目でアトランタへ行った時に、黒人の人がUndergroundと言う場所(アトランタにはそういう地下にある商店街みたいな場所がある)で踊ってたのを見たが、アレはものすごく格好よかった。本場のHipHopはやっぱり違うなって、心から思った。

しかし、高3でこんなことを言ってる俺って・・・(特に前半)
やっぱり俺の感覚は、おっさんなのか・・・?

記事全文
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-24 12:45 | 一石を投じる

勝たなきゃ誰かの養分

宇都宮線に乗車中、川口あたりで例の地震に巻き込まれて、20分ほど立ち往生。
さいたま新都心にDVDを返しに行くだけなのにかなり苦労しました。
そのせいか、かなり疲れました・・・。

で、今日もDVDとCDを借りてきました。
・特命係長 只野仁(2)
・Dreamland/Robert Mile
・『星のかけらを探しに行こう』が入ってるやつ(CDタイトル忘れた)/杏子

こんな感じ。これからDVD見たり勉強したり色々します。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-23 21:08 | 戯言

こんなものがあったとは

ネタ元:♪オンリー ロンリー
haruhicoさんの『社怪人日記2005』より。

鉄道擬人化って『京急たん』サイトでやってるくらいなモノで他と比べればかなりマイナーなもんだと思ってましたが、ここまで活発なものだったんですか。って云うか最近になって活発になってきたんですか?鉄道擬人化って云うジャンルは。時代も変わりましたねぇ。
うーむ、確かに自分は鉄ヲタですし『萌え』というジャンルにもかなり理解を示してるほうですけれども、このオンリーイベントはちょっとなぁ。申し訳ないですが私は「これは正直、どうなんだろう・・・」と違和感を感じてしまいます。何故かは自分でも解りません。でも、何か引っかかるものがあるんですよね・・・不思議。

サイトで見る分には特別、違和感なんて感じなかったのですが。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-22 22:26 | 漫画

うううむ。

東神電鉄のウェブサイトを公開してみました。

今更だけど、京阪電車にインスパイアされ過ぎの感も。
『三叉路』とデザインをあわせる・緑がコーポレートカラーだからということでサイトを作ってみたけど・・・気づいたら京阪電車のサイトの劣化コピーみたいになってるしorz
うーむ、どこかでオリジナリティを出さないといけないなぁ、と思ったり。
あと、停車駅案内なんか京阪電車で使われてるデザインに酷似してるし。
そこら辺も、何とかしないといけませんね・・・。

・・・と、反省点ばかりですが、とりあえず公開してみました。
[PR]

by sano_izumi | 2005-07-21 17:46 | 妄想鉄道