鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
胃腸の病気
from 健康について考えるブログ
学校裏サイトの裏側!女子..
from 学校裏サイトの裏側!女子中高..
こんにちは
from マナブならcocoガイド
リップ スライムサイト
from リップ スライムのリンク集
韓国 メディア
from 韓国 メディア
浜崎あゆみ台湾コンサート..
from 浜崎あゆみ台湾コンサートでの..
飯島直子 愛欲同棲もピリ..
from 飯島直子 愛欲同棲もピリオド..
訃報 植木等さん 80歳
from 平凡なほのぼの日記
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


今日だったとは。

 両陛下がスウェーデンの国王夫妻と、川越へ日帰り旅行(朝日)

 川越ご訪問の話は小耳に挟んでいましたが、今日だったのですね。
 地元に近い場所への訪問と云うことで、何だか感慨深いものがあります。
 と、帰りに陛下とスウェーデン国王夫妻がお乗りになったと思われるNRAを見ました。
 もう少し、帰るのが早ければ・・・(ぁ

元記事(ミラー)
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-28 18:21 | 時事ネタ

昭和のバラエティのトップスターが、また一人・・・

 植木等さん死去 「無責任男」シリーズなどで人気(産経)

 はらたいら氏、青島幸男氏に続いて、バラエティの『黄金期』を築き上げたスーパースターがまた一人亡くなられてしまいました。リアルタイムで活躍を見たことは殆ど有りませんが、正直云ってかなりショックを受けました。

 ご冥福をお祈りします。

元記事(ミラー)
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-27 21:30 | 時事ネタ

鞠式スイッチ[35:H19.3.26]

 『日本のスイッチの輪』の皆様、大変お久しぶりです。鞠(元・佐野和泉)です。そしてはじめましての方、はじめまして。鞠です。ブログ再開と云うことで、日本のスイッチも再開したいと思います。ふつつか者ではありますが、今後とも宜しくお願いします。

 さて、今週の出題は今をときめく東園馬々東国原英夫知事だそうです。
 それでは早速やってみましょう。




 1)今まで宮崎県に足を踏み入れたことが
 ○あります
 ●ないです
 行ってみたい県の一つではあります。
 大学で宮崎出身の友人が出来たので、そのうち行くことになりそう。

 2)私が県知事になったことで、宮崎県のイメージは
 ●良くなってる
 ○むしろ悪化
 少なくとも、悪くはなっていないと思いますよ。これからの活躍に超期待。

 3)日本の未来のために、より改革が迫られているのは
 ●教育政策
 ○福祉政策
 ある意味、究極の選択とも云えそうなこの質問。
 正直悩みましたが前者で。

 4)なかったことにしたい過去の過ち、あなたには
 ●あります
 ○ないです
 ええ、黒歴史だらけですとも。

 5)知事の退職金、実績見て出来高制にするのって
 ●いい案と思う
 ○違和感ある
 いいじゃないですか。

 6)鳥インフルエンザ、鶏肉自体には影響ないことは
 ●知ってました
 ○知らなかった
 影響ないだろ・・・常識的に考えて。
 O-157とかとは違うんだし。

 7)真剣に学問をして見たいと、ふと思ったことが
 ●あります
 ○ないです
 今、現在進行形でしています。

 8)率直に云って、今の私の働きぶりはどうですか
 ●よくやってる
 ○まだなんとも
 いい方向に行くように頑張ってくださいと云いたいです。
 東国原知事超ガンバレ。




 今週は以上です。

 ◆当ブログは『日本のスイッチの輪(日ス輪)』に参加しています。
 詳しくはatsuのB級ニュース批評(by atsuさん)をご覧ください。
 ◆『日本のスイッチ』は、毎日新聞社のモバイルサイトより月曜~水曜に回答が可能です。
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-26 21:56 | 日本のスイッチの輪

中高生とインターネッツのおかしなカンケイ。

 mixi日記もこっちに変えました。

 わいせつ中傷飛び交う 中高生利用携帯サイト(J-CAST)

 私は「そう云う類のものはほぼ全てが『釣り』」と云う考えなのですが、最近は本気で女子中高生が記事に書かれているような画像をアップしたりしているのですか。おっとろしい時代になりましたね。本当、浦島太郎になった気分だぜ。
 趣味欄はまだしもスポーツ欄にもそう云う文言ですか。こんなのを思い出しましたよ。
 何と云うか、私の想像を遙かに超えた領域まで行ってしまっているので言葉が出ません。
 なので、私が中学生だった頃の話でも。

 私が中学生だった頃・・・とは云ってもその頃はADSLの常時接続が普及し出した頃、まあ平たく云えば3年程前なのですが、友人がやってた"ヲナ中"専用の掲示板によく遊びに行っていたものです。あの頃、私は『空気を読む』と云うことを知りませんでしたから、普通の掲示板に突撃する2ちゃんねらーと云うかVIPPERみたいな感じになっていました(今も読めて無いって?アーアーキコエナイキコエナイ)。今思えば、その掲示板にも馴れ合い的な雰囲気が漂っていましたね。まあ、同じ中学校、しかも同じ学年の連中しかいませんでしたから当たり前の話でありましょうが。

 そして高校に入ってからと云うもの、そう云ったコミュニティに行くことはほぼ無くなりミルクカフェの高校スレや2ちゃんねるの洋楽板やプロレス板を巡回するばかりで、そう云うコミュニティとはまるで無縁の生活を送っていました。ミルクカフェの高校スレはヲタな人が多かったせいか、ある程度秩序が出来ていたので結構居心地は良かったです。ただ、高三の秋頃は『ある事件』があったために荒れ気味でしたが。

元記事
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-25 13:55 | 時事ネタ

何度『再開』宣言すれば気が済むの?

 お久しぶりです。鞠です。
 また放置してしまいました。
 理由は前回と同じように、"mixiに入り浸りすぎた"の一点に尽きます。

 一方に熱中するあまり、他の部分がナオザリになってしまう。私の悪癖です。
 『日本のスイッチ』も携帯を変えて以来やっていなかったのですが、
 そちらも次の月曜から再びやってみよう、と思っています。
 あとは、昔みたいに世相をズバズバ斬ってみたいですねw

 あと、スキンも変えてみました。『沖縄に行きたい病』の表れと云うことで・・・

 今現在、このブログをご覧になっている方は少ないと思いますが
 再 開 宣 言
 と云うことで記しておきます。これからもよろしくおねがいします。
[PR]

by sano_izumi | 2007-03-24 17:46 | 告知