人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これだからマスゴミは嫌いさ

尼崎脱線事故、伊丹駅でのオーバーランは40メートル(CNN)
ちょっとした気の緩みとかから事故は起こるもの。
こういったいい加減なすり合わせとかが、後々惨事を起こすと思うんです。今回みたいに。
人命を預かってる仕事なのだから、もっと気を引き締めてやるべきでしょう。
今回の事故は一概に「誰が悪い!」とは言えないと思いますが、JR西にも相当な責任があることは確かだと思います。
これを機に、安全対策などをしっかりしていただきたいものです。


・・・と、マスコミの報道のやり方にもただただ、呆れ返るばかりです。
死人に口なしと言いたげに遺族の心情も考えずインタビューするテレビ局。
莫迦じゃねぇのか?と思います。そして、人間舐めんな、とも。
もし私が遺族の立場だったら、確実に蹴りの一発は入れてると思います。
そして、マスコミ連中に聞きたい。
そんなにこの事故が面白ぇか。そして、遺族の気持ちがわからねぇのか、と。

正直、私もTVで見ているだけなのでこんなことを言う資格は無いのかもしれません。
否、はっきり言って私もマスコミと同じ穴の狢でしょう。
しかし、こればかりは我慢できなかった。自分が遺族の立場だったら、と考えると・・・

俺は事故を煽り立てるような報道は見たくありません。
欲しいのは客観的事実だけです。
そして、マスコミにはもっとやるべきことがあるはずです。

と、思い切り毒を吐いてみました。感情的で申し訳ないです。


【追記】
この記事を間違えて他所様の関係ない記事へTBしてしまいました。
今後このようなことが無いよう、細心の注意を払う次第です。申し訳ありませんでした。



東京――JR福知山線の脱線事故で、事故を起こした快速列車が脱線前に伊丹駅でオーバーランをした距離が、当初発表の8メートルではなく、40メートルだったことが明らかになった。JR西日本が発表した。

複数の日本メディアなどによると、JR西日本は事故当日の25日、事故を起こした快速電車の松下正俊車掌(42)の報告をもとに、高見隆二郎運転士(23)が伊丹駅で8メートルほどオーバーランしたと発表していた。

しかし同社が後に車掌からさらに詳しく聞いたところ松下車掌は、実際は40メートルを過ぎていたと前言を訂正。停止位置を過ぎた距離を短く報告するよう高見運転士から頼まれていたと明らかにしたという。


by sano_izumi | 2005-04-26 20:15 | 時事ネタ
<< 尼崎事故・・・ 三河島事故・信楽鉄道事故以上の惨事 >>