人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日だったとは。

 両陛下がスウェーデンの国王夫妻と、川越へ日帰り旅行(朝日)

 川越ご訪問の話は小耳に挟んでいましたが、今日だったのですね。
 地元に近い場所への訪問と云うことで、何だか感慨深いものがあります。
 と、帰りに陛下とスウェーデン国王夫妻がお乗りになったと思われるNRAを見ました。
 もう少し、帰るのが早ければ・・・(ぁ



 天皇、皇后両陛下は28日午前、国賓として来日しているスウェーデンのカール16世グスタフ国王夫妻とともに、西武新宿駅発の特別列車で埼玉県川越市への日帰り旅行に出かけた。

 両陛下らは江戸の情緒が残る蔵造りの町並みを散策。両陛下が予定外に陶器店に立ち寄り、天皇陛下が「どちらの産地の陶器ですか」などと質問する場面も見られた。

 川越のシンボル「時の鐘」の前では、地元の幼稚園児がスウェーデンの国旗をイメージしたブーケを皇后さまと王妃に贈った。その後、山車がお囃子(はやし)を競い合う「曳(ひ)っかわせ」が披露され、両陛下らは熱心に見入っていた。


by sano_izumi | 2007-03-28 18:21 | 時事ネタ
<< 昭和のバラエティのトップスター... >>