人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鞠さんのチラシの裏


『店内が少し埃っぽい寂れた食堂みたいなブログ』を目指します
by sano_izumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ご案内
はじめまして
当ブログはSSを書くよりもエッセイや似非論文を書くほうが好きなへたれSS書き『鞠』がお送りするちょっと過激な恋愛日記です(うわぁ、嘘ついたから鼻がのびる)。好きな順番は三番目、好きなナレーターは木村匡也、好きなお笑い芸人は池乃めだかとゼンジー北京、そして好きな声優は滝口順平と関根正明と田村ゆかりと水樹奈々と平野綾(いずれも敬称略)です。ちなみに私は紛れも無い♂ですのでくれぐれもお間違えになりませんよう。

リンク
三叉路。
Project HH
洛陽~漢達の都~
STORY

メアド・メッセンジャーなど
こちらにまとめて掲載してますので何かあります方は。
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本のスイッチ【6】

先週、私と同じ回答だった人が45815人中112人だそうで。
うーむ、意外と少なかったなぁ。700人はいると思ったんだけれども。
というわけで、今週のスイッチいってみよー!
問1:拘束された斎藤さんの、家族の姿勢は立派だと
○感じる
×特に感じない
例の三馬鹿様と比べたら1000倍以上立派だと思います。
でも、こういうのが本来普通なんだよなぁ・・・正直、回答に迷いました。

問2:自衛隊OBが、「雇われ兵士」に転身することは
○別に構わない
×違和感ある
普通にいいんじゃないですか?

問3:電車の痴漢被害を減らす、より本質的な方法は
○混雑の緩和
×女性専用車両
何だかなぁ、女性専用車両だって一種の気休めみたいなもんですし。
増結や増発できるものならして欲しいですが、何するにもキャパシティがありますからねぇ。
本質的には難しい部分も結構あるのではと思います。
特に、私が使ってる西武新宿線なんかはキャパいっぱいいっぱいでやってる感じですし。
・・・と、なんか話が逸れてしまいましたが(苦笑)

問4:一人勝ちのトヨタ、米国との貿易摩擦防ぐ配慮は
×必要だ
○必要でない
詳しいことは理解してないのであまり多くは言いませんが・・・とりあえず、現状維持でいいのでは。

問5:巨人清原選手の、ピアスに丸刈りのスタイルって
×割と好き
○好きじゃない
なんかそれって、公立高校の高校生みたいだなぁ。
清原云々以前に、私は男のピアス自体あまり好きではないので。。

問6:北朝鮮の核問題を協議するのに適しているのは
○国連安保理
×6カ国協議
もうあらゆる方向から徹底的に囲い込んでもいいと思いますし、こっちを選択。

問7:新紙幣が普及率5割に。あなたの実感としては
×もっと少ない
○もっと多い
開始数週間で財布に入ってる紙幣すべてが新札だったというのを鮮明に覚えているせいか、どうもこういう認識をしています・・・まぁ、本当に5割以上行ってるんじゃないかとは思いますけれども。

問8:賞味期限前に冷凍すれば、ずっと保存できる気が
×します
○しません
以前、そう思って食パンとか冷凍していたのですが、解凍してみるとくそまずいのなんの。
保存は出来ても、クオリティが格段に落ちてしまうのなら意味が無いです。
今週はこんな感じです。

「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)は、atsuさんの主催でお送りしています。
参加ブログサイト一覧...
#似た名前のブログサイトさんがあったので、ブログタイトルを変更しました・・・

by sano_izumi | 2005-05-17 19:52 | 日本のスイッチの輪
<< 考査一週間前。 げーのーじん、いがいなひとにな... >>